やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カガワ日記 (16)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (15) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ 借金返済が滞ったときの担保ということで、世界中のカガワうどんチェーン店が差押されていったわけです。その行動があまりにも早かったので、一部では金を貸していた相模銀行と…

カガワ日記 (15)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (14) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ カガワ飲食産業というかカガワうどんによる侵略はサイノ国に及びました。 サイノ国はなんといってもカガワに次ぐうどん消費量です。世界第2位です。そんなサイノ国にカガワうど…

カガワ日記 (14)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (13) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ カガワうどんによる外食産業侵略はまた次の国へ行きました。 シンゲンランドのほうとうをうどんに変えたほうとううどんをカガワの坂出製麺が出してきました。坂出製麺ほうとう…

カガワ日記 (13)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (12) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ フクシマスタンといえばフクシマ餃子でございます。 カガワうどんがこのフクシマ餃子に目をつけました。 カガワうどんの大手チェーンである志度屋がフクシマスタンの首都フクシ…

カガワ日記 (12)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (11) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ 神話で有名なヒムカという国では名物料理のひとつにうどんがあるそうです。そんなヒムカではここのところカガワうどんのチェーン店が次々と開店していて、地元のうどん屋が窮地…

カガワ日記 (11)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (10) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ 10年前からオンラインゲームというものは急激に生活に浸透しました。 皆さんの生活時間の大部分を占めているのではありませんか。私も今はシムシティビルドイットをせっせとや…

カガワ日記 (10)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (9) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ カガワでのインターネット禁止法は成立に向けて着々と動いているようですね。どれくらい動いているのかというと、我が国のマスコミがカガワから締め出されました。会見などに出…

カガワ日記 (9)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (8) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ カガワで消費されるうどんはすべて100%カガワ国産なのです。これは意外と珍しいことなのではないかなと思うのです。 たとえば、チクホーランドの豚骨ラーメンは国外で作って輸入…

カガワ日記 (8)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (7) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ ここのところ、ずっと隣国カガワの話題ばかりでごめんなさい。私はもう隣国のことに夢中です。 さて、今回のカガワですが、うちの国の新聞も隣国カガワに夢中なご様子でして、ア…

カガワ日記 (7)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (6) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ カガワから来たという人と話をする機会がありました。私が「カガワも民主主義なのにインターネット禁止法をやるのはおかしい」というと爆笑されてしまいました。民主主義だった…

映画「一度死んでみた」鑑賞感想

2020年3月公開監督:浜崎慎治脚本:澤本嘉光音楽:前山田健一・・・あらすじ:若返りの薬を研究している野畑製薬からデータの一部がワトソン製薬に流れている可能性があった。そこで野畑社長は48時間だけ死ぬ薬を飲んでスパイをあぶり出す作戦を実行した。しかし…

カガワ日記 (6)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (5) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ カガワから出てくるうどん関連のニュースは事欠きません。 今日は無重力状態でうどんを茹でることに成功したというものでした。無重力で小麦粉から打って、湯を沸かして、うどん…

カガワ日記 (5)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (4) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ なんと、豪雪で有名なニューラグーンでもゲーム禁止法案が議会に提出されたそうです。インターネットそのものの禁止ではないようですが。 まさか、世界的な潮流なのでしょうか。…

カガワ日記 (4)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (3) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ カガワインターネット禁止法案に不穏な動きがあることをトクシマ毎朝新聞が報じています。 カガワのメディア大手リツリンテレビがインターネットによる害悪を日々放送していて、…

左臀部軟部腫瘍除去 術後 その2

前回の「術後」記事はこちら。 左臀部軟部腫瘍除去 術後 - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ 術後の診察、2回目です。 術後から14日経過しました。前回の診察からはちょうど1週間です。その間はどうだったのかというと、入院中に医者から言われていた生…

カガワ日記 (3)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (2) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ カガワのインターネット禁止法案は賛成の声も多いようです。親からしてみれば国が禁止してくれたほうが教育も楽になるというわけです。とはいえ、インターネットを禁止するなん…

カガワ日記 (2)

前回のカガワ日記は、 カガワ日記 (1) - やくもとうずしおをがっつりと ・・・ 隣の国カガワの議会でインターネットやゲームを禁止する法案が提出されたそうですね。トクシマどころかオオサカやトキオでも報道されているようです。けっこうな大事になってい…

カガワ日記 (1)

ライス首相がVSトキオ政策を打ち出してから2年が経ちました。トクシマ国内の親トキオ派から批判は出ているけれど、やっぱり我が国は親阪ですもんね。 さて、こないだ首都トクシマシティへ行ってきました。国際高速鉄道を首都から南部へ伸ばすためにトクシマ…

私が怖がるやつ

心霊映像とか大好きでございまして、そういうものを観すぎました。おかげさまでホラー映画ではあまり驚かなくなりました。 ほんとにあった!呪いのビデオシリーズだと50から70あたりの派手な映像が好きです。1から20までのシリーズだと何が映っているのかわ…

ニコラスケイジ

ニコラスケイジさんは、変な映画に出ますね。しかも主演です。 日本語学校に通っていたことがあったので日本語が話せる、浪費家、アメコミファン、日本青年コミックファン、金銭的な問題があるなど魅力的な俳優さんですね。 本題に戻りますと、一部妙な映画…

左臀部軟部腫瘍除去 術後

左臀部軟部腫瘍除去 - やくもとうずしおをがっつりと 前回までのあらすじは上記をクリックしてください。 術後7日目、14時くらいからパンツがびちゃびちゃになってきました。膿らしきものが股間から流出しているのです。それは止まらず、ズボンを濡らし、タ…

届きました

あざーす。感謝でーす。でも、これはボク的には役に立たないし、置いていたら埃をかぶるだけなので前回みたいに金券ください。金券を待ってまーす。あ、前回みたいな花はやめてください。

手洗いとうがいをしましょう

手洗いは、手のひらだけではなくて指と指の間、手の皺、指紋の谷間を洗ってやるぐらいの勢いでやりましょう。せっけんで洗いましょう。うがいは、効果があるのかどうかわかりませんががんばってください。 札幌市や相模原市がオリジナル手洗いソングをWEBで…

四国新幹線反対

四国新幹線整備に反対します。 四国新幹線整備促進期成会というものがありまして、私も四国新幹線に賛成する署名を求められたことがあります。どのような場で求められたのかについては内緒ですけど、私は署名しませんでした。 だってさあ、絶対無理だもんね…

左臀部軟部腫瘍除去

事のはじまりは、20年前だと思います。 ケツの割れ目、谷間の左側崖付近に異物があることに気づきました。深さはおよそ1センチでしょうか。当時の大きさは爪の先になんとなく感じる程度のものでした。 2017年ごろには、長時間座ると痛いほどに成長しました。…

こないだ見た夢の話

社長とけっこう豪華なおひるごはんを食べています。頼んだものが出てこないので私は席を離れて文句言いに行ったら対応した店員は帰宅したので店員と直接電話で交渉しろと言われました。 なんだよそれと思いながら席に戻って社長と向かい合ってごはんを食べま…

行ったことのない市町村一覧

黄色はかすめている市町村です。ほぼ行っていないも同然です。 92市町村あります。

今後の駅乗り降り計画について。

以前申し上げたとおり、全駅をやるつもりはいっさいありません。 引き続き、徳島大阪間の駅を乗り降りします。山陽線残り16駅(さくら夙川を含む)、予讃線残り7駅、高徳線残り4駅です。 徳島大阪間は、JR線と南海線のダブルネットワーク化を目指しています。J…

関西線関三郷間と山陽線姫路岡山間 その3

↑山陽線英賀保駅。 ↑山陽線はりま勝原駅。 ↑山陽線網干駅。 ↑山陽線竜野駅。 ↑山陽線相生駅。自動券売機で長々と操作している客がいて駅員がキレていました。「どうされたいんですか」と聞いても何も答えないんですから、そりゃあ怒ります。 ↑山陽線有年駅。…

関西線関三郷間と山陽線姫路岡山間 その2

↑関西線三郷駅。これにて奈良県内の関西線全駅完乗。 ↑関西線加美駅。 ↑おおさか東線新加美駅。 ↑おおさか東線衣摺加美北駅。 ↑学研都市線おおさか東線放出駅。 ↑学研都市線おおさか東線鴫野駅。 ↑おおさか東線城北公園通駅。 ↑おおさか東線JR淡路駅。 ↑おお…