やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年自宅で観た映画ランキング

1.川の底からこんにちは 満島ひかりちゃんがいいんですよ。 2.レアエクスポーツ 北欧の名作。今この季節に観るべき。 3.フルメタルジャケット 今さら観てしまって本当に申し訳ないが、これは良作。 4.ウルヴァリンX-MEN ZERO 2位以下ははっきり言って同率2位…

2012年映画総評

今回は、2012年に映画館で観た映画、自宅で観た映画について、偉そうに語ってみようと思います。 毎週土曜21時からTBSラジオで放送されているウィークエンドシャッフル。その中でシネマハスラーというコーナーがあります。ラッパーの宇多丸さんが映画につい…

2012年映画館で観た映画ランキングその2

その1で1〜10位と101〜103位を発表させていただきました。 今回は、その間の11〜100位を一気にやってしまいます。 ・ 11.ファミリーツリー 金持ちのお話なのに、感動するよ。 12.ものすごくうるさくて、ありえないほど近い 子供にイラッとしておじいちゃん…

2012年映画館で観た映画ランキングその1

12月13日現在、私が映画館で観た本数は103本です。 それに順位をつけていきます。 順位の基準には、面白かった、つまらなかったのほかに、好き嫌いや気分なども加味されています。 今回は、1〜10位と、101〜103位を発表します。 まずは上位1〜10位をどうぞ。…

映画「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼMOVIE大戦アルティメイタム」を観た感想(ネタバレ)

あらすじ: アクマイザーと呼ばれる魔界の者たち、ザタン・イール・ガーラが地の底から甦り、太古の昔に目論んだ地上侵略を再開した。アクマイザーたちは秘術を用い、歴代ライダーたちと戦ったヤミーやドーパントといった怪人たちを続々と生み出していく。 …

映画「人生の特等席」を観た感想(ネタバレ)

あらすじ:大リーグの伝説的なスカウトのガス(クリントイーストウッド)もいつしか年を重ね、最近では視界の不良に悩まされているが、そのことを認めようとしない。弁護士をしている娘ミッキー(エイミーアダムス)は所属法律事務所でパートナー選抜に勝つ…

映画「高地戦」を観た感想(ネタバレ)

あらすじ:朝鮮戦争、休戦直前に起こった激戦を描く。北と南が奪い合うエロック高地を巡る激戦だ。 人民軍の内通者を調査するためにワニ中隊にやって来た韓国軍防諜隊中尉のウンピョ(シン・ハギュン)は、戦友のスヒョク(コ・ス)と再会する。しかし、スヒ…