やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ヴィレッジ」鑑賞感想

2023年4月公開 監督、脚本:藤井道人 ・・・ あらすじ:山奥の小さな村には巨大なごみ処理場があった。周辺の市町村から集まるゴミを処理している。そんな処理場で働く片山優は仲間からのいじめや村人からの辛辣な目に晒されながら母の借金を返そうと必死だ…

映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命」鑑賞感想

2023年4月公開 監督:英勉 原作:和久井健 脚本:高橋泉 ・・・ あらすじ:現代、ヒナタは死ななかった。ところが、目の前でやはり死んでしまった。再び過去へ飛んだタケミチは東京卍会のトップになるべく行動を開始した。そのためにもまず会を抜けて敵チー…

王様戦隊キングオージャー第8話まで見た

ギラがしっかり活躍する場面がほしかったので勝利してほしかったのですが。「動揺が伝わってくるぞ」「そして敗北を知らぬ者だ」と言ったところで勝利を確信したものの全然ダメでした。 ギラはスーパー戦隊シリーズにおけるバカレッドに分類されるでしょうね…

映画「呪呪呪 死者をあやつるもの」鑑賞感想

2023年2月日本公開 監督:キム・ヨンワン 原作、脚本:ヨン・サンホ ・・・ あらすじ:閑静な住宅街で製薬会社研究員が死者によって殺害された。その後、犯人だという者がジャーナリストのジニに接触してきた。公開インタビューの中で犯人は製薬会社重役の3…

映画「サーチ2」(吹替)鑑賞感想

2023年4月日本公開 監督、脚本:ウィル・メリック、ニック・ジョンソン 原案:セブ・オハニアン、アニーシュ・チャガンティ ・・・ あらすじ:母が男といっしょに海外へ旅に出た。その後、母は帰国しなかった。娘は失踪した母を探すためインターネットを駆使…

映画「ピンク・クラウド」鑑賞感想

2023年1月日本公開 監督、脚本:イウリ・ジェルバーゼ ・・・ あらすじ:突如として世界がピンク色の雲に覆われた。それに触れると人間は10秒で死んでしまう。突然のことだったため、世界中の人々はそのときにいた家や会社などの建物の中へ閉じこもることを…

映画鑑賞感想/ザ・プール/モンストラム 消失世界

ザ・プール 2018年・タイ・監督:ピング・ランプラプレング タイ製のシチュエーションスリラー映画を偶然鑑賞しました。深さ6メートルくらいのプールの底にうっかり取り残された男の物語です。映画「FALL」とそっくりの場面がふたつあったのですが、どうなの…

映画「FALL」鑑賞感想

2023年2月日本公開 監督:スコット・マン 脚本:スコット・マン、ジョナサン・フランク ・・・ あらすじ:ロッククライミングの事故で夫を亡くしたベッキーは1年過ぎても悲しみから立ち直れずにいた。そんなある日、親友のハンターがベッキーを連れだした。…

映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影」鑑賞感想

2023年4月公開 監督:立川譲 脚本:櫻井武晴 ・・・ あらすじ:伊豆諸島最大の島である八丈島へ観光旅行にやってきた少年探偵団と博士と毛利親子と鈴木の一行だったが、コナンは偶然白鳥警部の姿を目撃した。知りたがりの彼は白鳥警部の乗っている小型船に潜…

今日のネコ動画

https://youtu.be/T8Q8S0Lq1CE しっぽ触っても嫌がらないので調子に乗りました。

カスドースを取り寄せてみた

カステラを砂糖と卵で包んで揚げた恐るべきお菓子のカスドースです。 長崎県平戸市の銘菓です。平戸市へ直接行きまして、湖月堂というお店でカスドースを買って食べたことがありますが、今回は違うお店の蔦屋さんのものを取り寄せてみました。 甘い。これは…

映画「ノック 終末の訪問者」鑑賞感想

2023年4月日本公開 監督:M・ナイト・シャマラン 原作:ポール・トレンブレイ 脚本:M・ナイト・シャマラン、スティーブ・デスモンド、マイケル・シャーマン ・・・ あらすじ:レナードとエリックとウェンは森の小屋で休日を過ごしていた。そんなとき、突然4…

映画「AIR」鑑賞感想

2023年4月日本公開 監督:ベン・アフレック 脚本:アレックス・コンベリー ・・・ あらすじ:ナイキ本社に勤めるソニーはCEOのフィルのもとでバスケットボールシューズ部門の立て直しを図ろうとしていたが、後がなかった。無名の新人マイケル・ジョーダンと…

映画「ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り」(吹替)鑑賞感想

2023年3月日本公開 監督:ジョナサン・ゴールドスタイン、ジョン・フランシス・デイリー 原案:クリス・マッケイ、マイケル・ジリオ 脚本:ジョナサン・ゴールドスタイン、ジョン・フランシス・デイリー、マイケル・ジリオ ・・・ あらすじ:様々な種族やモ…

映画「グリッドマンユニバース」鑑賞感想

2023年3月公開 監督:雨宮哲 脚本:長谷川圭一 ・・・ あらすじ:アカネによって作られて壊されそうになったこの世界はグリッドマンや響裕太たちによってバランスを保った。しかし、再び怪獣が出現した。記憶をなくしている響だが、迷わずに再び戦った。苦戦…

映画「ネメシス 黄金螺旋の謎」鑑賞感想

2023年3月公開 監督:入江悠 脚本:秦建日子 ・・・ あらすじ:探偵事務所ネメシスに誘拐された犬を助けてほしいという依頼が入った。その報酬はまさかの1000万円だ。高額報酬を前に風真と栗田は踊り出す。一方、アンナは窓と名乗る男に出くわす。さらに彼ら…

ネコ動画のご紹介

www.youtube.com 黒いやつの鳴き声をお聴きください。

猫動画のご紹介

www.youtube.com 全身がかゆそうなやつです。

映画鑑賞感想/リトルニンジャ 市松模様の逆襲

2018年製作 デンマーク 監督:ソービョルン・クリストファセン、アンダース・マテセン ・・・ あらすじ:タイの工場で子供たちに労働させて製造したニンジャ人形に魂が宿った。その人形が復讐のためおもちゃ会社社長を狙うのだった。 ・・・ アマプラで鑑賞…

映画鑑賞感想/ザ・ネゴシエーション/ベター・ウォッチ・アウト クリスマスの侵略者

ザ・ネゴシエーション 2018年 監督:イ・ジョンソク アニメみたいなスリーサイズなのはさておき、交渉でわざと電話を切るのは交渉人真下正義でも見たことがあります。ところで、オープニングすぐの登場する場面で主人公は凄腕の交渉人であるかのようでしたが…

映画鑑賞感想/感染家族/スウィンダラーズ

感染家族 2019年 監督:イ・ミンジェ ゾンビ大量発生に至るまでの過程が面白いのでぜひご覧ください。明るいゾンビ映画としてはショーンオブザデッド以来でしょうか。ゾンビ第1号となったお兄さんはキャベツ太郎とでも呼ばせていただきます。まさかのヴィー…