やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都大阪兵庫ラーメン食べ歩き

食べ歩きじゃなくて食べ車移動でした。まずは城陽市のあっぱれ屋、ここは2度目です。 ↑11月のあっぱれ屋休みはこちら。 ↑スーパーつけ麺。 ↑期間限定濁とろ醤油。スーパーつけ麺よりはるかにうまいです。とろとろスープだから濃厚だと思わせておいてけっこう…

映画「DEATH NOTE Light up the New world」鑑賞感想

2016年10月公開 監督:佐藤信介 脚本:真野勝成 音楽:やまだ豊 原作:大場つぐみ、小畑健 ・・・ あらすじ:夜神月のデスノート事件から10年が過ぎた。死神大王はキラの犯行に歓喜してデスノート6冊を人類社会にバラまいた。再び世界中で不審死が続出したた…

映画「葛城事件」鑑賞感想

2016年6月公開 監督、脚本:赤堀雅秋 撮影:月永雄太 ・・・ あらすじ:葛城家の次男:稔に死刑判決が言い渡された。彼が連続無差別殺人事件を起こしたのはなぜなのか。それは父:清に原因があったのではないか。母:伸子と長男:保も葛城家の中で自身を壊し…

「ほんとうに映った!監死カメラ」14・15・16鑑賞感想

映画ではありませんのであしからず。 ほんとにあった呪いのビデオはずっと追いかけてきました。ほん呪シリーズは50あたりから派手になってきました。1から10あたりまではウォーリーをさがせ状態だったのですが、やはり派手なほうが面白いです。 さて、今回は…

映画館で遭遇したクソ客ランキング

このランキングはあくまで私の個人的な印象です。皆さんはきっとこれくらい全然気にならないと思います。映画作品そのものを観ることによる笑い声、驚き、ため息、泣きなどは全然かまいませんし私もやることです。 嫌なら家で観ろとなるでしょうが、映画館の…

三重岐阜愛知鉄道攻略

22日、三岐鉄道西桑名駅から初発に乗りました。あすなろう鉄道と同じナローゲージなんですね。いなべ総合という高校が沿線にあって、同じ制服を着た子たちが違う駅で降りていったのはどういうことなのでしょう。 阿下喜駅から西藤原駅まで移動して近鉄富田を…

坂出出張

会社の指示を伝えるために行ってきました。会社の指示なんだから私の指示じゃないんだからそんなに文句言われても……。コンビニ飯ですませてトンボ帰りでした。 坂出に行くときは府中湖スマートインターよりも高松西インターのほうがいいかもしれません。坂出…

徳島市新浜〜阿南市ヒッチハイク乗せた

10月20日朝0830ごろ営業車で阿南のお客さんのところを目指していました。新浜で白人のヒッチハイクを発見、ヒッチハイクを乗せるのがマイブームの私は営業車だし勤務中でしたが我慢できずに乗せてしまいました。 紙などで行先を知らせていない人でしたが、お…

もしもシリーズ・もしもシン・ゴジラが銀河王国に出現したら

2402年、大阪湾トンネルで突如出水事故が発生した。巨大生物の存在を確認したあと、王国政府は直ちに海軍を派遣して調査、捕獲作戦を展開した。 捕獲に成功して駒尾技研に送る。技研で調査するうちに現在の姿は第一形態に過ぎず、この先の一個体での進化が予…

映画「シン・ゴジラ」鑑賞感想・第五形態

14日ぶり。5回目。 DVDが待ちきれなくてまた観てしまいました。定期的にシンゴジラの新元素を吸収しないといけない体なのかもしれません。 戦車の場面なんですけど、「タイガー」と言ってますが大丈夫ですか。ナチスと結びついたりしませんか。タイガー戦車…

帰郷2016・10・7から10

2年ぶりの帰郷です。島根が私を育てたといっても過言ではありません。島根で出会った人々によって今の私は作られたのであります。 ↑金曜仕事が終わって松江に急行しました。地元の先輩に教えてくださったイタリアンはかなりうまいです。松江にもうまいイタリ…

映画のための高松遠征

毎度のことながら高松での滞在時間は3時間ほどです。帰りの津田松原サービスエリアでようやくうどんバーガーを食べました。限定20食なので急いだのですが、私で3個目でした。余裕じゃないですか。 うどんバーガーといっしょにオリーブオイルソフトクリームも…

映画「シン・ゴジラ」鑑賞感想第四形態

2回目と3回目の鑑賞では泣かなかったが4回目は泣いた。送れ。 「送れ」も普段の生活で使っていきたいですね。「ベターな選択」も普段使いしたいです。 7月30日に初めて鑑賞してから8月9月に1回ずつ観たので10月も観なきゃいけないところでした。定期的に観な…

映画「SCOOP!」鑑賞感想

2016年10月公開 監督、脚本:大根仁 ・・・ あらすじ:中年のカメラマン都城静は芸能人のスキャンダルばかりを追っていた。雑誌SCOOPの女性副編集横川定子が新人女性記者行川野火を都城につけた。まさに最悪の仕事である芸能人スキャンダルの追跡に呆れるば…

映画「CUTIE HONEY-TEARS-」鑑賞感想

2016年10月公開 監督:A.T.(ASAI TAKESHI)、ヒグチリョウ 脚本:中澤圭規、田中靖彦 原作:永井豪 ・・・ あらすじ:AIに支配された近未来、日本は汚染物質による汚染範囲が拡大していた。雲よりも高い上層に都市が建設され、人々は上層と下層に隔てられてい…