やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

カガワ日記 (6)

前回のカガワ日記は、

カガワ日記 (5) - やくもとうずしおをがっつりと

・・・

 カガワから出てくるうどん関連のニュースは事欠きません。
 今日は無重力状態でうどんを茹でることに成功したというものでした。無重力で小麦粉から打って、湯を沸かして、うどんを茹でるすべての工程を成し遂げたようです。お隣さんは宇宙開発に一歩前進ですね。気になるのは、カガワ国民の反応が「それくらい当たり前だろう」「むしろなぜできなかったのか」という冷ややかなものでした。
 一方で、アキティアという国がカガワによる小麦の新たな買付先となったようです。アキティア国内では農作物の価格が高騰しているそうです。中央部のオーマガリーでは暴動に発展して政府の米倉庫が襲われたようです。ところが、カガワうどん向け小麦の価格はたいへん安くて、パスタ用小麦の半額らしいです。そのせいでサーガリアはうどん粉用小麦生産から脱却したがっているみたいですがどうなることやら。アキティアは目立った作物がないので止むを得ずカガワうどん向け小麦に手を出した感じじゃないかという記事もありました。

・・・

この記事はフィクションです。実在する団体や個人とは一切関係ありません。