やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「アダムスファミリー」(吹替)鑑賞感想

2020年9月日本公開 監督:コンラッド・バーノン、グレッグ・ティアナン 脚本:マット・リーバーマン 原作:チャールズ・アダムス ・・・ あらすじ:モーティシアとゴメズは結婚したものの、人間たちによって追われた。ニュージャージーへやってきた彼らは新…

映画「TENET」鑑賞感想

2020年9月日本公開 監督、脚本:クリストファー・ノーラン 撮影:ホイテ・バン・ホイテマ 音楽:ルドウィグ・ゴランソン ・・・ あらすじ:未来で生み出された時間に関係する技術を使って人類を消し去ろうとする陰謀を止めるため奔走する彼らの戦いを描く。 …

映画「映像研には手を出すな!」鑑賞感想

2020年9月公開 監督:英勉 脚本:英勉、高野水登 原作:大童澄瞳 ・・・ あらすじ:芝浜高校に入学した3人の少女が出会った。監督の才能を持つ浅草、モデルでアニメーターの水崎、金もうけが好きでプロデューサー向きの金森が映像研究同好会を結成して、生徒…

映画「ヒットマン エージェント:ジュン」鑑賞感想

2020年9月日本公開 監督、脚本:チェ・ウォンソプ ・・・ あらすじ:孤児のジュンは国家情報院に拾われた。猛攻隊という秘密の暗殺部隊でエースとして活躍したが任務中に死亡する。15年後、ジュンは名前を変えて結婚して娘もいた。売れない漫画家として嫁の…

映画「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」鑑賞感想

2020年7月日本公開 監督、脚本:ウディ・アレン ・・・ あらすじ:アシュレーが映画監督のポラードに直接取材する機会があった。そこで、ギャツビーはアシュレーといっしょにニューヨークで豪華なひとときを過ごすことにする。ポラードと会ったアシュレーは…

映画「海辺の映画館 キネマの玉手箱」鑑賞感想

2020年7月公開監督、脚本、編集:大林宣彦・・・あらすじ:尾道の海辺にある映画館が閉館を迎えた。最終日のオールナイト興行は日本の戦争映画特集となった。観客の中に3人の若者、馬場毬男、鳥鳳介、団茂がいた。映画館の手伝いのため向島から通っている希子…

映画「ミッドウェイ」鑑賞感想

2020年9月日本公開 監督:ローランド・エメリッヒ 脚本:ウェス・トゥック ・・・ あらすじ:1937年、米海軍のレイトンは日本海軍の山本と会ったが再会はなかった。その後、真珠湾攻撃によって打撃を受けた米海軍は劣勢が続くものの、日本海軍がミッドウェイ…

映画「人数の町」鑑賞感想

2020年9月公開 監督、脚本:荒木伸二 ・・・ あらすじ:借金返済が間に合わず暴力を受けていた蒼山は黄色いツナギの男に助けられた。衣食住の満たされた謎の施設に連れていかれた蒼山は、自由だが離れることのできない生活を送った。そのうち、妹の行方を追…

映画「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」鑑賞感想

2020年9月公開 監督:京極尚彦 脚本:高田亮、京極尚彦 ・・・ あらすじ:地上のらくがきから放出されるエネルギーを糧に浮かぶラクガキングダムは近年のらくがき不足により崩壊の危機にあった。そこで、防衛大臣がキングを更迭して地上で強制的にらくがきを…

映画「青くて痛くて脆い」鑑賞感想

2020年8月公開 監督:狩山俊輔 原作:住野よる 脚本:杉原憲明 ・・・ あらすじ:人間関係を可能な限り避ける田端楓は、大学に入学してすぐに秋好寿乃と出会った。彼女は理想に邁進して周りから浮いていたが、そんな彼女に何かを感じた田端はいっしょにサー…

映画「はちどり」鑑賞感想

2020年6月日本公開 監督、製作、脚本:キム・ポラ ・・・ あらすじ:1994年の韓国は好景気を迎えていた。14歳のウニは両親、姉兄とソウルの集合住宅で暮らしている。両親は商店街の餅屋を経営しているが、家族総出で手伝うこともあった。そんなウニは、受験…

摩耶ってんだ、よろしくな。

摩耶に登りました。 神戸市に摩耶という山がありまして、眺めがたいへん良いのでマジおすすめです。 ↑JR朝霧駅から東を眺めてみました。 ↑こちらは摩耶じゃなくて六甲からの眺めです。 ↑大阪城近くにあるツインタワー。大阪城の西から眺めたらお城の背後にこ…

ほんのわずかな高知県

高知県東部の野田、安田、安芸市南部あたりをほんの少しだけうろうろしてきました。土佐くろしお鉄道にどうしてJRの1000系が来てるんだよ、これは貴重な写真になるぞと思ったけど、ちょっと考えたらわかることですね。JRに直通運転してるから1000系が入って…

映画「事故物件 恐い間取り」(ネタバレ)鑑賞感想

2020年8月公開 監督:中田秀夫 脚本:ブラジリィー・アン・山田 原作:松原タニシ「恐い間取り」 音楽:fox capture plan ・・・ 以下はネタバレですので閲覧注意です。 ・・・ ネタバレのあらすじ:山野ヤマメは中井大佐といっしょに売れないコンビ:ジョナ…