やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「日本で一番悪い奴ら」鑑賞感想

2016年6月25日公開 監督:白石和彌 脚本:池上純哉 原作:稲葉圭昭「恥さらし 北海道警 悪徳刑事の告白」 ・・・ あらすじ:諸星要一(綾野剛)は大学時代に鍛えた柔道の腕前を期待されて北海道警の刑事となった。強い正義感を持っていたが、なかなかうだつが…

第二次関東鉄道攻略 その3

6月25日昼過ぎ、静岡県から戻ってきた私は再び電車に乗りました。 小田急江ノ島線に乗ったら、鵠沼海岸駅で人との接触事故が起きたため運転見合わせとのことです。さすが首都圏ですな。 ただ、運転再開の時間がちょうど私が乗る頃だったため何の問題もなく片…

第二次関東鉄道攻略 その2

6月25日朝遅く、大山ケーブルカー乗り場に着きました。駐車場からけっこう歩くんですな。階段が長く続きました。 ここでも登山客が多かったです。筑波山と同じような感じです。私はそこらへんを散歩するような恰好をしています。 北九州市にある帆柱ケーブル…

第二次関東鉄道攻略 その1

6月24日金曜日、東京へ行ってとりあえず東急大井町線や横浜市営地下鉄ブルーラインをつぶしつつ湘南台駅前で泊まりました。21時くらいだというのに東急田園都市線で殺人的な混雑に遭遇しました。田園都市線の混雑は混雑率ランキング常に上位だということは知…

2016年鑑賞映画感想/Zアイランド/バートン・フィンク/クラウド・アトラス

Zアイランド 2015年公開 監督:品川ヒロシ 編集があまりにもうっとうしいです。見づらいです。わざとやっているのがよくわかるのですが、逆効果です。お話そのものは面白いです。なので、惜しいです。 ・・・ バートン・フィンク 1991年公開 監督、脚本:コ…

2016年鑑賞映画感想/スモーキン・エース暗殺者がいっぱい/ゾンビ・ナイト/ワイルドスピードX3TOKYO DRIFT

スモーキン・エース暗殺者がいっぱい 2006年公開 監督:ジョン・カーナハン 出てくる暗殺者は、こいつらは本当に凄腕なのでしょうか。どいつもこいつもドジを踏んでしまうか感情で動いてしまっているではありませんか。 ・・・ ゾンビ・ナイト 2013年公開 監…

映画「デッドプール」吹替鑑賞感想

2016年6月1日公開 監督:ティム・ミラー 脚本:レット・リース、ポール・ワーニック 原作:ファビアン・ニシーザ、ロブ・ライフェルド ・・・ あらすじ:元傭兵のウェイド・ウィルソンはニューヨークでトラブルシューターをしながら金を稼いでいた。ある日、…

映画「貞子VS伽椰子」鑑賞感想(ネタバレ)

2016年6月公開 監督、脚本:白石晃士 ・・・ あらすじ:女子大生の有里の親友夏美は呪いのビデオを見てしまう。直後に彼女の携帯電話に非通知の着信があった。2日後に死ぬという。呪いのビデオを探していた大学の教授に相談するものの、教授の紹介した女性霊…

注文したのはお冷でした。

私は、以前上司や同業者の方といっしょに行った焼肉屋を気に入りまして、ひとりで行ってきました。ひとり焼肉はしょっちゅうやっているのでどうか勘弁してください。 あとからカップルが入ってきまして、美男美女といった感じですな。男のほうはうっすらひげ…

RX-8を運転していたのは。

RX-8が走っていたのでふと運転席を見ると50歳かもしかしたら60くらいの女性でした。助手席には80くらいの女性が座っていました。 え!?となりました。私と方向が同じで、しばらく追走する形になりました。 赤信号でもほとんどブレーキランプがつかなくてポ…

第一次関東鉄道攻略 後編

馬橋から金町へ向かいます。京成金町線に乗りました。下町を走り抜ける単線でした。 金町からは東京メトロ北綾瀬駅経由で千代田線根津駅へ。根津駅からは徒歩で上野動物園へ向かいます。 上野動物園は観光しにきたのではありません。上野動物園の中に鉄道完…

第一次関東鉄道攻略 前編

6月11日、鉄道だらけの関東平野へ行ってきました。 JR線は鹿島線と上野東京ラインと上越北陸新幹線がまだ終わっていません。大手私鉄では京急を攻略済です。 11日の朝は都営浅草線西馬込方面初電から始まりました。西馬込と泉岳寺の間を乗ることで都営浅草線…

九州北部鉄道攻略の旅 最終回

直方から平成筑豊鉄道に乗ります。 女子高生が後から、後から、決して私が女子高生の隣に座ったのではなくてですね、女子高生のほうが私の隣に座ってきましてね、そんな感じで田川後藤寺まで向かいました。 そのあとは金田へ戻り、金田から行橋といったとこ…

九州北部鉄道攻略の旅 その5

八幡駅からタクシーで皿倉山ケーブルカー乗り場へ向かいました。雨が強くなりました。駅員から「山の上は天候が悪く何も見えないと思いますがよろしいですか」と聞かれました。眺めなんかどうでもいいです! たいへん近代的なデザインのケーブルカーで皿倉山…

九州北部鉄道攻略の旅 その4

超速い特急ソニックを小倉で降りまして、門司港駅へ向かいました。門司港駅から雨の中を門司港レトロライン乗り場まで歩きます。ロータリーをはさんですぐです。往復の乗車券を買って、めかりまで行ってすぐ戻りました。小さな小さな機関車に牽引されたトロ…

九州北部鉄道攻略の旅 その3

ラクテンチから降りてきて、10時53分発のソニックに乗りたかったのでタクシーを事前に準備していました。 別府駅に着くまでの間、旅行者が減ったかどうか尋ねました。かなり減ったそうです。ホテルはどこもガラガラだそうです。別府の旅行者は湯布院に取られ…

九州北部鉄道攻略の旅 その2

6月4日朝 小倉のホテルからおはようございます。 ホテル最寄の旦過駅から北九州モノレールの始発に乗って、企救丘駅まで行って、小倉駅まで乗って、JR小倉駅に到着です。 昨夜のおじさんはやる気を出してくれたでしょうか。そんなことを考えながら特急ソニッ…

九州北部鉄道攻略の旅 その1

6月3日仕事を終えて出発です。 いつものうずしお26号といつものマリンライナー60号といつものみずほ611号で小倉へ。仕事を終えてから西へ向かうときはいつもこちらの3列車を乗り継ぎます。 ただし、みずほ611号は本来であれば鹿児島中央行のところを残念なが…