やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年終わるから、何かのネタで締めくくり

どんなネタで締めくくろうか考えたのですが、これといってネタが出てきませんでした。やくもとうずしおをがっつりとらしく旅行関係で締めくくりますか。 2009年、私が行ってきた旅行ランキング。 1位:東京と埼玉をがっつりと(7月4日〜6日) 今年の私は、ど…

妄想プロ野球 6回表

今回は、中日です。おのれ、チウニチめ! はい、私は中日が最も嫌いであります。クソッ、イチローや赤星が盗られてしまった! 悔しいけど、でも、新中日の選手一覧をどうぞ。 新 中日ドラゴンズ・選手一覧 背番号 選手名 守備 0 山崎 憲晴 内野手 4 藤井 淳…

妄想プロ野球 5回裏

年末のお忙しいときに更新してごめんなさい。巨人の選手一覧で、半分の球団が終わりまして、折り返し地点です。野球でいうなら、後半戦、6回以降、オールスター戦のあと、といったところでしょうか。今回は、横浜です。井端とかがいるので、守備は良くなった…

妄想プロ野球 5回表

今回の妄想プロ野球は、巨人様でございますよ、巨人様。ちなみに私は阪神ファンですけどね。鳥谷、狩野、岩隈、成瀬、井口などなどが巨人に行ってしまうのはたいへん残念です。では、巨人の選手一覧をどうぞ。 新 読売ジャイアンツ・選手一覧 背番号 選手名 …

妄想プロ野球 4回裏

妄想プロ野球はまだまだ続きます。今回は、西武ですが、だいぶ弱くなってしまいましたねえ。それ以外にコメントが思い浮かばないのですが。妄想プロ野球の場合、FAは入団5年目くらいからできるようにしておけばいいかな、と考えていまして、さすがにちょっ…

アバター観てきた できるだけネタバレ無

3Dの吹き替え版を観てきました。映像がとてもきれいで高い技術を使った映画を映画館で観たことがまったくと言っていいほど無い私なので、比較対象がなくて、アバターがどれほどすごいのかわかりませんが、たぶんかなりすごいのだと思います。ひたすら美し…

妄想プロ野球 4回表

今回は、千葉ロッテを妄想します。ロッテについては、妄想プロ野球2回表で少し触れました。千葉出身者だけでロッテを作ったらかなり強い球団になったのです。今回は、それが改めて理解できる内容となっていると思います。捕手の相川と阿部の両方がいるっての…

妄想プロ野球 3回裏

私と野球オタさんによる妄想プロ野球です。今回は、東京から新潟に本拠地を移したヤクルトです。ヤクルトの選手は、北陸地方や長野、岐阜、山梨から選手を集めてくることができます。かなり広い地域です。しかし! これらの地域出身者で高い能力の選手はなか…

妄想プロ野球 3回表

今日のうちに2度目の更新で、楽天の選手一覧をお届けします。下記の選手一覧を、野球オタさんはわずか1時間で作成してきたのですが、気持ち悪いくらいのすごい能力です。スタメンまで作ってくるなんて、まさに狂気、すさまじい情熱を感じました。私のブログ…

妄想プロ野球 2回裏

お久しぶりです、妄想プロ野球です。2回表から1か月以上も空いてしまいました。しかし、しかし、これからはすごいですよ。通りすがりの野球オタさんが私の妄想プロ野球シリーズに全力で協力してくれました。お名前を伺ったのですが、「通りすがりの野球オタ…

さよなら2009年記念ランキング

こんばんは、ランキング大好きっ子の裏表野良猫です。今年もそろそろ幕引きですね。どんな1年でしたか。私は、恒例のランキングで2009年を振り返っていきます。今回のランキングは、「2009年のアニメ」です。私の中でヒットしたアニメをランキングします。 1…

PCがキレイキレイ!!

私のPC、ついさっき再セットアップしてきました。今、CドライブにはOSとwinDVDなどしか入っておらず、Dドライブは完全に何もない状態です。とてもきれいで、清清しいです。 本当は、すべてを消し去る再セットアップなんてしたくなかったのです。だって、どこ…

銀河をがっつりと 新JR四国編その5

昨日は、四国新幹線高松線と高徳線と牟岐線と鳴門線と東四国新幹線の運行体系が決まったとか言いましたけど、今日になって考え直しました。徳島〜大阪間の所要時間などは劇的に短縮されますが、徳島〜神戸の所要時間などはあまり短縮されないというところに…

銀河をがっつりと 新JR四国編その4

ようやく、四国新幹線の高松線と高徳線と牟岐線と鳴門線と東四国新幹線の運行方法が決まりました。だいぶ複雑になりました。 高松から岡山をぐるっと回っているのが四国新幹線高松線です。山陽新幹線につながって新大阪へ、さらに東京までつながります。鳴門…

ヤマトとライダー観てきた。ネタバレ無し

今日は、映画のはしごをしてきました。『仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010』と『宇宙戦艦ヤマト 復活編』の2本です。 ダブルは面白かったですよ。ディケイドは、まあ、うん、いんじゃないの?それなりの覚悟はしていましたけ…

文学フリマ終了

http://d.hatena.ne.jp/shiritori110/20091210/1260373477 私もメンバーの一人である山陰大学しりとり研究会が参加した文学フリマが終了しました。それで、研究会の川口会長が、文学フリマの様子をお届けしていますので、上のアドレスをクリック! いらっし…

銀河をがっつりと 銀河世界の設定について

銀河の世界がどのような世界なのかまだ説明していなかったので、お話しておきます。 我々が生きている世界とまったく同じですが、1982年以降から徐々に変わっていきます。ただ、その変化は、ほとんどの人間が気づかないでしょう。世界を牛耳りたい一人の男と…

ありがとう、赤星選手

そうですかい、引退してしまうんですかい。いや〜、お世話になりました。惚れ惚れする快速っぷりでした。2003優勝の要の一人でしたよね。それにしても40歳連中より先に引退してしまうとは……。まだ大丈夫だと思っていましたが。あまりにも残念です。 本当にあ…

銀河をがっつりと 新JR四国編その3

まずは、銀河をがっつりとの記事を始める前に、お知らせです。「妄想プロ野球」シリーズの進行状況ですが、かなりすごいことになっています。妄想プロ野球の妄想をしている友人が昨日は5時間もかけて、妄想を繰り広げたそうです。これはかなり期待できます。…

銀河をがっつりと 新JR四国編その2

まずは、銀河をがっつりとの記事を始める前に、お知らせです。「妄想プロ野球」というカテゴリが当ブログにございますが、今日、友人が「妄想プロ野球どうなったんですか。あれって、もともとは私が言いだしたことですよね」とおっしゃいまして、本当に痛い…

坂の上の雲

皆さんはご覧になっとりますでしょうか。私は、見入っております。何かにハマるとすぐ影響される私なので、今、松山訛りが出ております。その松山訛りで驚いたのですが、私の第二の故郷である出雲の方言に「だんだん」があります。意味は「ありがとう」です…

本日、文学フリマ開催中

http://d.hatena.ne.jp/shiritori110/20091205/1260006139 12月6日、東京都大田区で開催されている文学フリマにおいて、私の参加した同人誌が売られております。完売できたらいいなあ。他サークルの冊子がどんなものか、たいへん気になるところですが。今、…

銀河をがっつりと 新JR四国編その1

ようやく始めます、『銀河をがっつりと』です。ある御方から「待ってるんですよ」とお聞きいたしまして、ただいまこっそりと有頂天です。更新をがんばらないといけないなと思いました。順調にページビューも伸びておりますし、本当にお待たせしちゃってるの…

ああああ!!!やっちまったよおお!!!

60日連続で日記更新をしていたのですが、昨日書くのを忘れていました。というわけで、連続更新が途切れてしまいました。 昨日の帰りの列車。女子高生の会話を盗み聞きしました。 A「横浜、田舎だった」 B「ええ!?マジで!?」 A「徳島とかわらんかった。な…

『やくもとうずしおをがっつりと』の歴史

昨日は、気持ちよく『銀河をがっつりと』シリーズを始めようと思いました。その前に、『やくもとうずしおをがっつりと』ブログの改革を行いまして、なぜ今までなかったのかという、カテゴリーと最新タイトルの欄を加えました。これで、過去の記事を閲覧しや…

銀河をがっつりと

というわけで始まりました、新たなシリーズ『銀河をがっつりと』です。私の大学時代を知る方ならよくご存じでしょう、『銀河』。このブログでも『銀河』について、赤裸々に語ってしまおうではありませんか。 それでは、まず初回ですので、『銀河』とは何ぞや…

今後の『やくもとうずしおをがっつりと』の身の振り方

『国道制覇をがっつりと』シリーズを続けていこうという気持ちが折れたので、新しいネタがほしいところです。そこで、考えられたのが『妄想』シリーズですが。 妄想族である私が、普段妄想していることを赤裸々に語ってしまう、という。 でも、それって、す…

国道制覇をがっつりと 90号線

突然ですが。このまま『国道制覇をがっつりと』シリーズで、私の走った国道をひとつひとつ紹介するのはあまりにしんどいなあ、と思いました。何しろ、紹介できていない国道はまだ400本以上ありますから。ちょっとこれはブログとしてどうだろうということで、…

こないだ見た夢をがっつりと

こないだ、夢を見まして、その内容をはっきりと記憶しているのでお話します。それでは、どうぞ。 私の兄が水○奈々と結婚することになり、結婚式当日となった。会場は徳島空港の近くの式場。その日、私はいつもどおり学校があり、登校した。スーツを着て登校…

和歌山をがっつりと 寒風吹きすさぶ阿紀航路編

今まで書いてきた『和歌山をがっつりと』シリーズは下記のアドレスの通りです。 http://d.hatena.ne.jp/uraomotenoraneko/20091126/1259227868 11月22日(日)午後。さあ、和歌山へ遊びに来た目的はいくつかありましたが、最後の目的を果たしに行くとしまし…