やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年上半期どこに行ったか報告

1/1〜1/4青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、新潟県、長野県、愛知県 3/14兵庫県、大阪府 5/2〜5/6長野県、群馬県、岐阜県、愛知県、京都府、兵庫県 7/18〜7/20静岡県、山梨県、神奈川県 上記以外に香川県、愛媛県、高知県、広島県、大阪府、兵庫県へ…

映画「インサイド・ヘッド」(吹替)感想

2015年7月公開 監督、原作:ピート・ドクター 脚本:ブレンダ・チャップマン ・・・ あらすじ:ミネソタの田舎町で明るく幸せに育った少女ライリーは、父親の仕事の都合でサンフランシスコに引っ越した。新しい生活に慣れようとするライリーを幸せにしようと…

アクセス数100万突破!

7月25日12時40分ごろにアクセス数を確認したら1000015でした。 皆様! ありがとうございます! 本当にありがとうございます。80万あたりから伸びが鈍っていたのでいつになるかわかりませんでした。今年に入っていったい何が当たったのかよくわからないけどだ…

静岡山梨国道攻略の旅 最終回

日曜の夜から静岡山梨が全然関係なくなっていますね。国道すら関係ないですね。 21日朝、ホテルを出て茨木へ向かいました。紡というラーメン屋へ行きます。8時35分に店の前を通ったら開店11時なのに既に20人ほどの行列ができていました。この時間なら一番乗…

静岡山梨国道攻略の旅 その4

21日は大阪でうまい飯を食う予定でした。そのためどこかで夜を明かさないといけません。候補としては滋賀県内だったのですが、うまい店が多い三国周辺で急きょ宿を予約しました。富士宮でやきそばを食べながら。 それで、新富士インターから新東名を走って、…

静岡山梨国道攻略の旅 その3

下部温泉から国道300号と国道139号で富士吉田市へやってきた私はここで一旦車を降りました。国道完走を目指していますが、鉄道完乗も目指しています。 山梨県の鉄道は富士急行を残すのみです。河口湖駅前に車を停めて、乗ってきました。駐車して時刻表を見て…

静岡山梨国道攻略の旅 その2

地獄と化した兵庫県内を抜けて予定より7時間ほど遅れて富士山麓へやってまいりました。富士宮市で給油して、まずは国道139号を甲府方面へ。強い雨の中を走りました。本栖湖と精進湖を横目に国道358号から140号と411号を経由して甲府市内に入りました。 お昼…

静岡山梨国道攻略の旅 その1

2015年7月三連休は静岡と山梨の国道を走ってきました。 まずは、18日金曜の夜、仕事が終わってそのまま旅へ。淡路島を渡って新名神、伊勢湾岸、新東名を経由して富士市へ向かう予定でした。 台風11号の影響は心配でしたよ。高速道路の通行止が解除されないも…

映画「リアル鬼ごっこ」感想

2015年7月公開 監督、脚本:園子温 原作:山田悠介 ・・・ あらすじ:女子高の修学旅行、バスで移動中に突然ミツコ(トリンドル玲奈)1人を残して全員が惨殺された。 ・・・ 園子温監督ということで、鑑賞してきました。ついこないだの新宿スワンみたいに普通…

映画「バケモノの子」感想

2015年7月公開 監督、脚本、原作:細田守 ・・・ あらすじ:離婚した父は行方不明で母は事故死した。蓮は親族に引き取られるはずだったが逃げ出した。渋谷で彷徨っているところをバケモノの熊徹に弟子になるように言われた。後を追うといつの間にかバケモノ…

映画「ターミネーター:新起動」感想

2015年7月公開 監督:アラン・テイラー 脚本:レータ・カログリディス、パトリック・ルシエ ・・・ あらすじ:1984年のサラ・コナーをターミネーターから守るためカイル・リースは時間を超えた。ところが、彼はT-1000型ターミネーターに襲われたところをサラ…

映画「セッション」感想

2015年4月日本公開。2014年10月アメリカ公開。 監督、脚本:デミアン・チャゼル ・・・ あらすじ:アンドリュー(マイルズ・テイラー)は最高の音楽学校シャッファー音楽院へ入学していた。プロのジャズ・ドラマーを夢見ている。ある日、音楽院の教師であり最…

映画「コードギアス 亡国のアキト 第4章」感想

2015年7月公開 監督:赤根和樹 ・・・ あらすじ:EUを混乱に陥れた方舟をユーロ・ブリタニアの計略だと見破ったレイラたちは方舟に潜入して破壊を試みた。しかし、それはアキトたちを誘い出す罠だった。アシュレイと激しい戦いを繰り広げるが突如方舟が爆発…

映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」(3D吹替)感想(ネタバレ)

2015年7月公開 監督、脚本:ジョス・ウェドン ・・・ あらすじ:ヒドラの残党がロキの杖を研究していた。その施設をアベンジャーズは急襲して杖を取り戻した。スタークはブルースを説得して他の仲間に秘密でロキの杖を研究して人工知能を生み出そうとした。…