やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近観た映画の感想をまとめ書き

ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/11/20メディア: DVD購入: 4人 クリック: 54回この商品を含むブログ (79件) を見るターミネーター4。スカイネットがここまで兵器を開…

見て見て見て!

これ、見て! 燃費! リッター30キロですよ! すごくないかい? まあ、30キロしか走ってない状態でのリッター30キロですけどね。 それにしても、今までずっとデミオに乗ってました。 デミオならカタログに掲載されている燃費で 走行し続けることができました…

よくやったとほめてくれⅡ

396キロ走って、平均の燃費が1リッターあたり26キロってすごくないですか。 がんばったでしょう? たぶん、平均27キロ以上いけるとは思うのですが、さすがにそれは 後ろに渋滞をつくりそうなので無理です。

よくやったとほめてくれ

どうですか、これ。けっこうがんばったんじゃないですか。 約70キロ走行して、平均時速30キロ、燃費は27.3キロ/リットルですよ。 直線番長だった私も、今ではすっかりプリウスによって牙をぬかれてしまいました。

大和の国をがっつりと

11月7日、急きょ奈良に行くことになりました。というわけで、その様子を少しだけお届けします。 前日6日、オカンが突然「室生寺で本買うから連れてけ」とおっしゃるので承知しました。というわけで先週日曜に続いて、うちのプリウスは再び県境を越えました。…

今日は驚きすぎました

まず、今日午前1時くらい、ツイッターをやっていたら「尖閣ビデオが流出している」というつぶやきが流れてきました。そんなわけないだろ、どんな釣り動画かな、と思って観に行ってみたらどうやら本物です、しかも1時間近くあります、ということでめちゃくち…

すだちの収穫をがっつりと

徳島県民ならだれもが毎年必ずやっている儀式、すだちの収穫をやってきました。そんな儀式、全然ないですけどね。徳島県民ですだちの収穫をやってことがあるのはごく一部だと思います。 親戚の家で収穫されずに放置されている1本のすだちの木からがっつりと…