やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プリウスをがっつりと

http://d.hatena.ne.jp/uraomotenoraneko/20100130/1264846570 昨夜とは異なるタイトルで、本日は書かせてもらいます。なぜなら、プリウス一本に絞ったからです。 今日は、トヨタカローラ、トヨタ自動車、トヨペットという3種類の販売店を回ってきました。あ…

プリウスとインサイトをがっつりと

今日は、お知り合いに頼まれて、車屋さんへいっしょについていったのですよ。向かった先はトヨタとホンダです。最初は、トヨタプリウスだけ見る予定だったのですが、私が「インサイトも見たほうがいい」と言ったので、インサイトも見に行きました。この2台は…

銀河をがっつりと 新JR四国編 その7

これまでのあらすじ:通称「銀河」、私が妄想している私の脳内世界。その世界「銀河」では、2006年以降、強い日本を実現すべく奔走する者たちがいて、彼らは四国を中心に活動していた。その中で、彼らはJR四国他四国の公共交通を手中におさめ、安くて速くて…

人生に迷う私

今日は、サラリーマンという安定した生活に甘んじることなかれ、というお話を拝聴いたしました。ひとつの意見として聞き流せばよいのかもしれませんが、私はこういうお話を聞いたりするとすぐ真に受けてしまうところがあります。学生生活が終了して4月から働…

JR牟岐線車両が新車になります

このブログをご覧になるお知り合いが増えるかもしれない今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか。3月13日、JR各社でダイヤ改正が行われます。そこで、JR牟岐線に大きな出来事があります。つーか、この情報、たぶん遅いのですが、今日知ってだいぶ驚きました…

徳島〜東京線に全日空復活

今年4月8日、徳島空港が生まれ変わります。滑走路が延長され、新しいターミナルビルが完成するのです。そんな徳島空港は、以前日本エアシステムが徳島〜東京線を運航していて、その後日本エアシステムが日本航空に吸収されました。現在では日本航空が徳島〜…

侍戦隊シンケンジャーの感想 第四十七幕

影武者だった丈瑠のところへ向かうべきか、姫のところに残るべきか、迷う流ノ介。その流ノ介の前に現れた黒子の正体は依然係わったことのある者で、「あんたが命を預けた殿というのは、志葉家当主か、それとも中身か」と流ノ介に言うのです。もう、そこで泣…

ポスターもらって喜んではがきを見てがっかり

今日、友人からもらったのですよ。水樹奈々LIVE DIAMOND×FEVER DVDのポスターです。ポスターが手に入るってだけでも喜ばしいことですが、このポスターは、貼られることなく箱の中にあったそうで、状態はかなり良いです。きゃっほーい! 友人は水樹奈々が好き…

マチアソビをがっつりと

http://www.machiasobi.com/ 本日、私は、徳島市内で開催されているマチアソビに行ってきました。まずは、昨日マクドナルドへ行ってテキサスバーガーを食べようとしたら売り切れだったので、ものすごく悔しくて悔しくて今日またマクドナルドへ行ってきてテキ…

『○容疑者と誤表記』……じゃなくて

昨日の日記『銀河をがっつりと 新JR四国その6』で誤表記がございましたので、訂正した上で謝罪いたします。正しくは「久慈ありす」なのですが、「久慈りあす」と誤表記してしまいました。だって、三陸鉄道のキャラクターだから、てっきり「りあす」だと思い…

銀河をがっつりと 新JR四国その6

今日の帰宅途中、列車に揺られながら思いついたことがあるのです。新JR四国が客を増やすために行うイベントというかキャンペーンというか戦略です。 新JR四国では、JR線のほとんどを電化、高架化、複線化、高速化、標準軌化していきますが、予土線と予讃線伊…

ある日の私

こんなことやってました。「いっしょに写真撮ってもらっていいですか」なんてこともありました。短時間で、涼しい日であれば、着ぐるみは楽しいです。

徳島駅のパン屋

今日は、徳島駅の地下で買ったパンを紹介します。ひとつはフレンチフライで、食パンを揚げて、砂糖をまぶしたものです。友人から、芋天の味がするから食べてみてよ、と言われて、今日買ってみたら本当に芋天の味がするではありませんか。あと、ちょっとかた…

侍戦隊シンケンジャーの感想 第四十六幕

「いろいろ思うところはあるだろうが、私といっしょに戦ってほしい。頼む」 おいおい、こんなことを言われてしまったら従わざるをえないでしょう。愚劣なお姫様だったらどれほどよかったことか。中途半端によくできた姫なので、逆にやりずらいですなあ。グリ…

地球から人がいなくなれば……

とうとう、鳩山首相にまでパクられてしまいましたよwwwwwwwwwwwwwwあ、すみません、パクられたうんぬんかんぬんの話は私事ですので。誰だよ、こいつを首相にしたのはwwwwwwwwwwww世界中に恥をさらしていませんか。 古いニュースですが、こんな記事もあります…

正月何してたか

正月というよりもおおみそか、紅白は観ましたかという質問がたいへん多かったので、お答えせねばなりますまい。水樹奈々が紅白に出るので、めちゃくちゃ緊張して出番を待っていました。ちゃんと歌えるかな、仲間さんと中居さんはどんな質問してくるかな、っ…

侍戦隊シンケンジャーの感想 第四十五幕

http://d.hatena.ne.jp/shiritori110/20091123/1258973320山陰大学しりとり研究会で続けていて、途中から放置したシンケンジャー感想ですが、とても放置できない展開となりました。シンケンレッドが影武者だったとはね。シンケンレッド志葉丈瑠を殿としてお…

妄想プロ野球 8回裏

これまで妄想プロ野球は、通りすがりの野球オタさんの甚大な働きによって、新12球団の選手一覧が作られてまいりました。各球団の選手一覧、スターティングメンバー、控え選手はすべて通りすがりの野球オタさんが作ったものです。残念ながら私ではありません…

妄想プロ野球 8回表

とうとう、最後の球団となりました、ソフトバンクです。九州沖縄出身の選手から構成された新ソフトバンク、強すぎます。ボッコボコに打ちますぜ、こいつら。ただ、中継ぎが弱いので、先発を崩して中継ぎに勝負を挑めば勝機はあるでしょうか。 新 福岡ソフト…

妄想プロ野球 7回裏

残すところわずか2球団。今回は、広島カープでございます。徳島を除く中国四国地方ですよ。もともとの広島カープは広島出身者が多いイメージですけど、どうでしょうね、そうでもないですねえ。江草が先発という点に笑ってしまいました。カープが強いとセリー…

妄想プロ野球 7回表

さあ、やってまいりました、ラッキーセブンでございます。ジェット風船の用意はいいですか。私は、阪神ファンです、今回はようやく阪神タイガースですよ。それに寅年だし。兵庫、京都、滋賀、徳島出身の選手で構成された新たな阪神です。野球ヲタさん、私は…

妄想プロ野球 6回裏

あけましておめでとうございます。仕事始めごくろうさまです。妄想プロ野球も新年をまたぐこととなりました。とうとう西日本の球団を妄想することとなり、新年明けて、まずはオリックスです。都道府県別に球団を分けている、この妄想プロ野球ですが、阪神と…

2010年、さっそくの驚きをがっつりと

大阪から帰ってきた友人Mから突然「会おう」という連絡が入りまして、会ったのですが。一年前から仕事を辞めていて、これから先の人生に迷ってんだよね、という重い話を聞かされました。驚いたし、何を言ってあげたらいいのかわからなくて困ったし。 それで…

2010年、さっそくの更新をがっつりと

さあ、始まりましたので、張り切って生きていきましょう。旅を中心としたブログをやっているんだから、初詣くらい行かなきゃだめなんですかね。 今年は寅年ということで、阪神ファンである私はタイガースの飛躍を希望します。あとは、景気がガツーンとV字回…