やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

カガワ日記 (8)

前回のカガワ日記は、

カガワ日記 (7) - やくもとうずしおをがっつりと

・・・

 ここのところ、ずっと隣国カガワの話題ばかりでごめんなさい。私はもう隣国のことに夢中です。

 さて、今回のカガワですが、うちの国の新聞も隣国カガワに夢中なご様子でして、アンケート問題が今日の1面トップでした。国内ではなくて他国のニュースがトップになるなんてどれだけすごいのでしょうか。その内容というのは、インターネット禁止法に賛同する意見をWEB上で募集したのですがその集まってきた回答が同じパソコンから送られていたのではないかというものです。送信者の氏名住所を伏せたのだがipアドレスを伏せていなかったようですね。
 さらにすごいのは、カガワの政治犯の名前を新聞の折り込みチラシに入れて配布したとのことです。カガワの捜査機関の資料が折り込みチラシに紛れたということですね。意図したものではないそうですが、そのせいで政治犯の家に投石やらくがきが頻発しているようです。

 カンゴシマネシアでは選挙のときに候補者を警察が逮捕した事件がありました。ホテルの経営者だったその候補者が有権者に賄賂を配ったから逮捕したけどそんな事実はなく警察のでっち上げだったというものです。似たようなことがカガワでも起きつつあるようです。隣国は国全体でそういうことをやっているかもしれません。きな臭い隣国です。

 こんなニュースをカガワからしてみれば外国であるうちの国のマスコミに報道されてしまうのはどうかと思います。

・・・

 これからのカガワ日記は……

「カガワ日記」、全47回を投稿することが決定しました。ちなみにネタはそんなにたくさんありません。これから無理やりネタを絞り出します。あと、フィクションです。