やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

静岡へ行ってきました

↑静岡市内の映画館へやってきました。 ↑静岡といえばこちら。さわやかハンバーグです。 ↑静岡県内のさわやかハンバーグMAPがこちらです。 ↑ハンバーグは俵型のものが出てきて、目の前で二分割されます。肉肉しいです。 ↑浜松でぎょうざ屋さん。 ↑ホルモンも…

神奈川と山梨へ行ってきました

↑小田急電鉄の清掃員募集ポスター。イラストのお姉さん、顔が死んでませんか。 ↑小田急の清掃員ポスターのお姉さん、目が死んでますよ。帽子のつばの影もどうなんですかね。客にいびられるわ、給料は安いわ、精神的にきつそうです。 ↑山梨県の山口温泉へやっ…

2022年初夏の東京

↑首都高を望む。 ↑ラーメン屋さん。 ↑塩ラーメン。めちゃくちゃうまいです。 ↑新宿でハンバーガー。 ↑新宿シネマカリテへやってきました。地下にあるんですね。 ↑神保町のラーメン屋さんへやってきました。このとき既に神保町が舞台のアニメを見ていたとした…

千葉と埼玉へ行ってきました

↑房総半島の館山市でピーナツの専門店。 ↑ピーナツのアイス。濃厚。 ↑房総半島の濃溝温泉千寿の湯へやってきました。源泉かけ流しです。湯船はかなり狭いけどお湯はたいへん良かったです。 ↑房総半島の共栄トンネル・向山トンネルへやってきました。 ↑このト…

栃木へ行ってきました

↑佐野ラーメンの一軒。 ↑佐野ラーメンはうまいです。 ↑佐野ラーメンをもう一軒。 ↑私が最後の客でした。 ↑佐野市のゆるキャラ、さのまる。めっちゃかわいくないですか。 栃木県でした。

茨城へ行ってきました

↑太平洋戦争で意外と効果のあったという風船爆弾の発射基地を偶然見つけました。 ↑「風船爆弾放流地跡」「わすれじ 平和の碑」とあります。 ↑五浦海岸。これはバズりそうな眺めです。 ↑同じく五浦海岸。 ↑五浦海岸でごはんをいただきます。 ↑五浦海岸でお刺…

山形へ行ってきました

↑最上川の堤防下にある温泉にやってきました。もちろん源泉かけ流しです。緑色の半透明のお湯は最高です。 ↑フォーラム東根。 ↑進入防止ネットがあるのでわかりにくいけどさくらんぼが実っています。 ↑東根のゆるキャラ? ↑東根のゆるキャラ? さくらんぼだ…

秋田へ行ってきました

↑玉川温泉へやってきました。 pH1.05の強酸性、水温98度というとんでもねえ水が毎分9000リットル湧出しています。下流では江戸時代から田畑を枯らして魚を殺してきたので玉川毒水と呼ばれて恐れられてきたこちらは、1930年以降弱酸化のためにいろいろやって…

映画「ヘルドッグス」鑑賞感想

2022年9月公開 監督、脚本:原田眞人 原作:深町秋生 ・・・ あらすじ:愛していた女子高生が殺された事件を防げなかったと自戒して闇に堕ちた元警官は兼高昭吾へと名前を改めた。罪を問わない代わりに暴力団へ強制的に潜入させられた彼は、サイコパスのよう…

映画「グッバイ・クルエル・ワールド」鑑賞感想

2022年9月公開 監督:大森立嗣 脚本:高田亮 ・・・ あらすじ:暴力団の資金を洗浄しているラブホテルの一室へ覆面の強盗4人が押し入った。拳銃で脅して8000万ほどの金を奪って逃走した。金を奪われた暴力団は以前からこづかいを渡していた刑事を使って4人組…

映画「海上48hours -悪夢のバカンス-」鑑賞感想(ネタバレ)

2022年7月日本公開 監督:ジェームズ・ナン 脚本:ニック・ソルトリーズ ・・・ あらすじ:バカンスでメキシコのビーチへやってきた陽キャの5人(ただしひとりはまじめな女の子)は酔った勢いで水上バイクを盗んで沖合へ走った。事故を起こして走行不能にな…

映画「ビースト」鑑賞感想

2022年9月日本公開 監督:バルタザール・コルマウクル 原案:ジェイミー・プリマク・サリバン 脚本:ライアン・イングル ・・・ あらすじ:亡くなった母の故郷である南アフリカにやってきた父ネイトと娘メアとノラの二人はマーティンの案内で自然の中に生息…

映画「なまず」鑑賞感想

2022年7月日本公開 監督:イ・オクソプ 脚本:イ・オクソプ、ク・ギョファン ・・・ あらすじ:ソウル郊外の病院でセックスしている真っ最中をレントゲン撮影したものが流出した。それを自分だと誤解した看護師のユニョンと恋人のソンウォンだったが、イ副院…

映画「神々の山嶺」鑑賞感想

2022年7月日本公開 監督:パトリック・インバート 脚本:マガリ・プゾル、パトリック・インバート、ジャン=シャルル・オストレロ 原作:(作)夢枕獏、(画)谷口ジロー ・・・ あらすじ:エベレスト初登頂の記録は1953年だが、1924年に英国のジョージ・マ…

映画「炎のデス・ポリス」鑑賞感想

2022年7月日本公開 監督:ジョー・カーナハン 原案:マーク・ウィリアムズ、カート・マクロード 脚本:ジョー・カーナハン、カート・マクロード ・・・ あらすじ:ネバダ州の砂漠地帯、警察の覆面パトカーで逃走する詐欺師のマレットがカジノで暴れた上に駆…

映画「キングメーカー 大統領を作った男」鑑賞感想

2022年8月日本公開 監督、脚本:ビョン・ソンヒョン ・・・ あらすじ:1961年、韓国東北部の江原道で薬局を営むソ・チャンデは世の中を変えたいという一心で政治家を目指すべく野党新民党所属のキム・ウンボム選挙事務所を訪ねた。選挙に勝つ方法を提案して…

映画「ブラックフォン」鑑賞感想

2022年7月日本公開 監督:スコット・デリクソン 脚本:スコット・デリクソン、C.ロバート・カーギル ・・・ あらすじ:コロラド州デンバー北部の町で少年の行方不明事件が連続して起きていた。少年フィニーはある日、マジシャンだという男に突然連れ去られて…

映画「とら男」鑑賞感想

2022年8月公開 監督、脚本:村山和也 ・・・ あらすじ:1992年10月1日、石川県金沢市でスイミングクラブのコーチをしていた女性が何者かに殺害された。石川県警の刑事である西村虎男は捜査を続けたものの、2007年に時効を迎えて未解決事件となった。その後警…

映画「激怒」鑑賞感想

2022年8月公開 監督、脚本:高橋ヨシキ ・・・ あらすじ:富士見町の刑事である深間は悪に対峙するとき過剰な暴力を奮ってしまう。不祥事が重なり米国で治療を受けることになった。数年後、富士見町へ帰ってきた深間は、街の異変に気付く。警察署長が部下だ…

映画「この子は邪悪」鑑賞感想

2022年9月公開 監督、脚本:片岡翔 ・・・ あらすじ:窪の一家は父司朗、母繭子、長女花、次女月の4人なのだが、依然起きた事故によって司朗は足が不自由になり、繭子はいまだに意識不明、月は顔面に大やけどを負って毎日家族の前でも仮面をつけていた。無傷…

映画「シーフォーミー」鑑賞感想(ネタバレ)

2022年8月日本公開 監督:ランドール・オキタ 脚本:アダム・ヨーク、トミー・グシュー ・・・ あらすじ:元スキーヤーのソフィは視力を失っていた。視覚障碍者となった彼女だが、誰にも頼らず生きていこうとしている。しかし、その立場を利用して金品を盗ん…

映画「オカルトの森へようこそ the movie」鑑賞感想

2022年8月公開 監督、脚本、撮影:白石晃士 ・・・ あらすじ:落ち目の黒石監督と助監督の市川のもとにマリアという女性から送られてきた動画には赤い隕石の落下と直後に出現した謎の化け物が映っていた。それを新たな作品のネタにしようとマリアの自宅へ向…

映画「グリーンバレット」鑑賞感想

2022年8月公開 監督、脚本:阪本裕吾 アクション監督:坂口茉琴 ・・・ あらすじ:関東殺し屋協会から独立して殺しの依頼を請け負う会社を立ち上げた男が殺し屋志望の少女6人を集めた。男は京都から腕利きの殺し屋:国岡を呼び出して少女6人の研修で教官を任…

映画「ブレットトレイン」(吹替)鑑賞感想

2022年9月日本公開 監督:デビッド・リーチ 脚本:ザック・オルケウィッツ 原作:伊坂幸太郎 ・・・ あらすじ:レディバグは日本の高速鉄道に乗り込んだ。東京発京都行だが、東京からわずか1駅6分の品川で降りる予定だ。マリアからの依頼でアタッシュケース…

映画「ぜんぶ、ボクのせい」鑑賞感想

2022年8月公開 監督、脚本:松本優作 ・・・ あらすじ:川崎市内の児童養護施設に預けられている松下優太は母に会うため施設を抜け出した。千葉県大原の母の自宅を訪ねて再会したのだが、母は彼を施設へ戻そうとした。迎えに来た施設職員を振り切って再び逃…

映画「異動辞令は音楽隊!」鑑賞感想

2022年8月公開 監督、原案、脚本:内田英治 ・・・ あらすじ:豊槻県警で刑事一筋30年の成瀬司は、悪を憎むあまり同僚や部下を怒鳴ったり暴力を振るい、捜査でも手段を選ばない。一方で、警察を騙って老人に電話をかけて家の中の現金などを聴き出し強盗する…

映画「アキラとあきら」鑑賞感想

2022年8月公開 監督:三木孝浩 原作:池井戸潤 脚本:池田奈津子 ・・・ あらすじ:山崎瑛(あきら)と階堂彬(あきら)は2000年に産業中央銀行に同時入社した。幼い頃に親の工場が破綻して銀行員を恨んだこともある山崎、もともとひとつの会社だった東海郵船、…

映画「バイオレンスアクション」鑑賞感想

2022年8月公開 監督:瑠東東一郎 原作:浅井蓮次、沢田新 脚本:瑠東東一郎、江良至 ・・・ あらすじ:ピンクのボブへアでゆるい雰囲気の少女:菊野ケイは日商簿記2級を目指す傍らで凄腕の暗殺者として金を稼いでいた。ある日、関東最大の暴力団の跡目争いが…

映画「私は最悪。」鑑賞感想

2022年7月日本公開 監督:ヨアキム・トリアー 脚本:エスキル・フォクト、ヨアキム・トリアー ・・・ あらすじ:医大生だったユリヤは医学の道へ進むことなく、職を転々としながら30歳を迎えた。恋愛のほうも漫画家のアクセルと彼女のいるアイヴィンの間を行…

映画「ソニック・ザ・ムービー ソニックVSナックルズ」(吹替)鑑賞感想

2022年8月日本公開 監督:ジェフ・ファウラー 原案:パット・ケイシー、ジョシュ・ミラー 脚本:ジョン・ウィッティントン、パット・ケイシー、ジョシュ・ミラー ・・・ あらすじ:ロボトニックが生きていた。ナックルズと出会ったことでキノコの星から生還…