やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島にも雪ががっつりと

うっすら積もりました。 空は晴れているので溶けるのも早そうです。

とある池の鯉

きれいだろ……死んでるんだぜ。 この鯉、おかしいなと思って石を投げてみたらまったく動かないんですよ。 あ、死んでるんだなあ、と思いました。 腹を向けているわけでもなく、生きている状態のまままっすぐの姿勢で浮いています。

今年映画館で観た映画のランキング

2010年映画館で観た映画ランキング、 なんと、わずか11本ですよ! 1位:第9地区 文句なしのぶっちぎり1位。オールタイムベストでも1位。 2位:トイストーリー3 3D 第9地区がなければこれがぶっちぎり1位。 3位:クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花…

トロン:レガシー3Dを観てきた。ネタバレ注意

20時40分開始だったのですが、ほぼ同じ時間のヤマトのときとちがってがらがらでした。200人ほど入る場内は20人ほどしかいなかったです。 ちなみに、私は元のトロンを観ていません。 まずは結論。すごく面白いというわけではなかったです。でも、話しの進め方…

正田展人・2010年激動の10大ニュース

我が人生で最も激しかったであろう、この1年。振り返ってみるとしましょうか。 1位:ブラック企業に就職 会社そのものはまともだけど社長がブラック通り越してどどめ色。大至急辞めたい。社長のネタで何時間でもしゃべることができる。 * 2位:学校を卒業…

学祭と忘年会をがっつりと

卒業した学校の学祭と、卒業した学校のクラスで集まった忘年会に行ってきました。お誘いありがとうございました。 学祭では、会うたび会うたび、今の仕事の名刺をばらまいてきました。一部の先生には仕事の愚痴をしゃべらせていただきまして、だいぶ気が楽に…

浮島現象を目撃。

小松海岸から蒲生田岬沖の伊島などを見たら、浮島現象が起きていました。 暖かい海面と冷たい空気がうんたらかんたらで遠くの島などが浮いて見える現象です。 この写メだとさっぱりわかりませんけどね。ごめんね。 * 今日は代車を交換してきました。ルミオ…

後ろの車が捕まったその前に私は。

今日は徳島空港で飛行機を観てたとかそんなことはどうだっていいんだ! スターアライアンス塗装のB737かっこいー! MD90だってかっこいー! 実は12月11日土曜日に、母から借りて乗りまわしているプリウスを思いきりぶつけてしまったんです。相手は電柱で、電…

正田展人捕物帳

今日、すんげえことに巻き込まれました。 このタイトルだとまるで私が逮捕されたかのような感じですがね。 日時は12月13日昼の11時35分くらい。 場所は徳島大学常三島キャンパス前国道11号。 徳島市内の吉野川大橋を北から南に向かって車を進めていたら、突…

建設中の東環状大橋(仮称)

徳島市内の吉野川を渡る東環状大橋です。上は、川の南から撮影しました。 下は川の北から撮影しました。斜張橋ですなあ。 徳島市街をぐるりと囲む環状道路はこのとおり、建設中です。

SPACE BATTLESHIP ヤマトを観てきた

たぶんひどい映画なのだろうなと思いつつ、それでもヤマト好きとして自ら罠に飛び込んでいきましたよ。結論から先に行きますと、軽い!! 古代兄弟や艦長の人間ドラマはアニメと同じで重かったのですが、それを波動砲のごとく吹き飛ばす軽さでした。何が軽いっ…