やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのプリウスが初めて県境を越えた

オカンが香川へ買い物に連れていけということで、うちのプリウスで行ってきました。 徳島からわざわざ香川まで買い物に行く人は多いです。高松のイオン、ゆめタウンには徳島ナンバーがけっこうな数、停まってますよ。 行きは、午前9時30分、徳島市街を抜けて…

満島ひかりが結婚

「愛のむきだし」ですっかり心を奪われた、今後も期待できるかわいい女優、ひかりちゃんが結婚だそうで。もう、ショックでかのすけです。宇多丸さんもひかりちゃんのことを絶賛しておりますが、果たしてどのようなコメントを出すのでしょうか。 ここはおとな…

そらのおとしものフォルテについて

こないだの「今年のアニメランキング」で1位にしたのですが……。なんかねえ、好きだから悪いところは目をつぶるということがちょっとできなくなっちゃいました。トークショーでね、ウケを狙うためなら何でもやりますよということだったのですが、いくらなんで…

阿波吉野川マラソン

友達がハーフを走るので、応援に行ってきました。友達が走っているところを観るのは初めてです。吉野川マラソンはハーフ、10キロ、5キロの3種類があります。今年で32回目なんですね。もう、そんなに長いことやってるんですねえ。全然知りませんでした。 友達…

天下一品が徳島に来たよおおおお!!

たいへん! たいへん! 天下一品が55号バイパス沿い、昭和町の辺りにできますよ。開店は11月3日ですよ。最初の3日間くらいは半額らしいです。やったね! 徳島県内屈指の天下一品好きとしては見逃せねえ! でも、10年以上前、徳島大学前に天下一品ってありま…

ケータイ復活。

長らくお待たせいたしました。関係者の皆様にご迷惑をおかけいたしました。 ていうかさ、俺のケータイが止まったところで、だれか困るわけ?? フーンだ、別にええもんね!

3種類のランキングを用意しました。

ブログに書くネタがないから、苦肉の策です。おっぴろげにします。欲望の赴くままに作ったランキングです。何とでも言うがいいさ! まずは好きなアニメキャラ女性部門。 1. イカロス(そらのおとしもの・そらのおとしものf);主人に絶対服従。スイカ大好き…

お知らせ。

ケータイを止められましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 止められるときって事前の連絡とかないんですね。 人生初です。 朝、くだらねえメールを送ろうとしたらなぜか送信失敗して、そのあとも連続して失敗するもんだから、あれえ?と思って自宅の電話にかけてみたら…

どんぐりをがっつりと

木の実を見つけると口に入れてしまう悪いくせを持った私がどんぐりに挑戦しました。 みずみずしいです。シャキシャキして、食感はいいです。味は、くそまずいです。苦いです。歯や舌にまとわりつく苦味がサイアクです。 見つけてしまったから、食べるしかな…

マチアソビvol.4をがっつりと完結編

最初におことわりですが、この完結編ではマチアソビについて触れておりませんのでご注意ください。 ** ポッポ街を出たあと、マルキと駅へ行きました。改札口には向かわずに急に立ち止まったのでした。それで、真剣な表情で私を見つめてきましてね。マルキ…

マチアソビvol.4をがっつりと 3日目後編

マチアソビが終わって、シュンとした私は山をシャトルバスで降りました。阿波踊り会館から歩いて新町川ボードウォークへ。3日目午前中にお邪魔した屋台に、またお邪魔させていただきました。そこには友人がいまして、メールで「いるよ」ということを知って顔…

マチアソビvol.4をがっつりと 3日目前編

いよいよマチアソビvol.4最終日でございます。それは自宅最寄駅近くから始まったのでした。駅近くの銀行の駐車場で痛車発見。名古屋ナンバーでした。なぜこんなところにいるんだ。さすがに眉山じゃないから撮影は控えました。 駅に着いてみると、女の子10人…

マチアソビvol.4をがっつりと 2日目午後編

マチアソビvol.4の2日目午後の様子を紹介させていただきます。 まずはufotable製作アニメ「みのりスクランブル」の声優公開オーディションからです。「掛川たまき」:ペンギン研究者の父を持ってしまったがために、様々なペンギンに関するトラウマを植え付け…

マチアソビvol.4をがっつりと 2日目午前編

2日目のレポートをする前にちょっとびっくりです。私がGIGAZINEのマチアソビの状況を紹介した画像に映っていましたwww後ろ姿と横顔ですwwwあと、このブログの閲覧数がかなり伸びました、すげえ。ありがとうございます。これだけ閲覧数が伸びると責任も感じま…

マチアソビvol.4をがっつりと 1日目午後編

徳島にマチアソビ4回目がやってまいりました。今回は眉山山頂秋フェスタとのコラボ開催です。 午前編から続いて、バスを降り、山頂に着いた私と友達のマルキは、まず痛車を見学しました。10台以上が並んでいて壮観です。マルキは苦笑いしていました。こうい…

マチアソビvol.4をがっつりと 1日目午前編

徳島で、マチアソビ4回目がやってまいりました、10月9日から11日まで徳島市街のポッポ街や新町川周辺、眉山山頂で開催されます。それに参加してきました。 今まではひとりだったのですが、今回は連れがいます。岡山から来る女の子でして、子というのはどうか…

ねこをがっつりと

まるで、ねこを食べてしまうかのようなタイトルですが、そのような内容ではありません。ご安心ください。まあ、食べちゃいたいくらいかわいいですけどね。 ふと、見つけたねこ。その後ろ姿。 木の下でくつろぐ。 木の向こうに隠れてくれちゃったりなんかした…