やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

カガワ日記 (14)

前回のカガワ日記は、

カガワ日記 (13) - やくもとうずしおをがっつりと

・・・

 カガワうどんによる外食産業侵略はまた次の国へ行きました。

 シンゲンランドのほうとうをうどんに変えたほうとううどんをカガワの坂出製麺が出してきました。坂出製麺ほうとううどんチェーンがいきなり2000店舗、シンゲンランドに誕生です。もともとあったほうとうの店がつぶれています。

 シンゲンランドだけではありません。

 エッチゼンラ共和国のソースかつ丼も目をつけられました。ソースかつうどんという単純明快なものを坂出製麺がソースかつうどんチェーン店として出すようになりました。これもまた3000店舗という数の暴力です。

 ナガサキネシアのちゃんぽんにも目をつけました。ちゃんぽんの麺をうどんに変えたちゃんぽんうどんを売り出した多度津製麺ナガサキネシアで5000店舗出店です。もともとあったちゃんぽん店1万店の半分がつぶれています。

 さらにはツルマイッシュの首都ナゴヤックスでもカガワうどんが展開されました。ツルマイッシュのきしめんをターゲットにして、カガワが平たいうどんを平賀源内うどんとして売り出したのです。

 きしめん店1万店がつぶれました。

 多くの敵を作ったように思われますが、カガワはかなりやりすぎではありませんか。

・・・

これはフィクションです。