やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

私が怖がるやつ

 心霊映像とか大好きでございまして、そういうものを観すぎました。おかげさまでホラー映画ではあまり驚かなくなりました。

 ほんとにあった!呪いのビデオシリーズだと50から70あたりの派手な映像が好きです。1から20までのシリーズだと何が映っているのかわからないものがあるので嫌いです。リプレイ映像でも「え? どれがそう? どこ?」というものがあるので嫌いです。70後半からシリーズは再び派手さを失いつつありますので私としては少しがっかりです。

 さて、私が驚いて怖がる映像とはどういうものなのか、だんだん傾向がつかめてきました。なんといっても急にワアーと出現するものを怖がる傾向にあります。あと、投稿者というか映像の撮影者がびっくりして逃げ出すと私は恐がる傾向にあります。撮影者がびっくりして声を上げますけども、そのときの声ももちろんリアルなものでなければいけません。びっくりしすぎて声が出ていなかったり「ぎゃっ」という短いものを私は怖がります。「ぎゃあああ」という長いものはあまり怖がりません。

 撮影における用語で横パンというものがありますけど、横パンを私は怖がる傾向にあります。

 怖い映像を見たくてしかたがないのでよろしくお願いいたします。観すぎてしまって、免疫がついているので、怖いやつをお願いします。

 ところで、肝試しとか、夜の山中を歩いたりするとき、私は基本的に「今何か聞こえなかった? あそこに何かいなかった? ねえ! ねえ! ヤバいって!」とひとりでぎゃあぎゃあ騒ぎますのでご注意ください。うるさく騒ぎつつ、奥へ進んでいきます。