やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『宇宙刑事ギャバン』を観た感想

あらすじ: スペースシャトル「かなた」で火星へと向かった、日本人宇宙飛行士の十文字撃(石垣佑磨)と大熊遠矢(永岡卓也)。しかし「かなた」は遭難し、2人は行方不明となった。そして1年後、2人と幼なじみだった河井衣月(滝裕可里)が勤める宇宙物理…

10月第二次関西鉄道攻略

特急はしだて12号にて。発泡酒と丹波柿の葉すし。 特急はしだて。新型車両。287系。 大阪ドーム。京セラドーム大阪。 阪堺電気軌道。浜寺公園駅にて。 ・ 全国の鉄道完乗を目指しています。 関西の鉄道に乗るため、24日と25日に行ってきました。 今回は、『…

映画「アウトレイジビヨンド」を観た感想(ネタバレ)

あらすじ:禁断の手を使ってトップに上り詰めた男。親分を裏切り寝返った男。そして、志半ばに死んでいった男。5年前、ヤクザ社会の熾烈な下克上劇は決着がついたはずだった。しかし、山王会の肥大化を警戒した警察が動き始める。利用されたのは『死んだはず…

椎間板ヘルニアになりました

昨日の日記で、「レーシック手術のその後は順調です」と申したばかりですが。 椎間板ヘルニアになりました。 10月5日夜、寝ていたら痛みで目が覚めました。それから痛みはまったく引きません。 痛いのは両足のスネだけです。 立っていると痛みは弱くなります…

レーシック手術・経過

7月13日にレーシック手術を受けました。 その後の経過は順調です。 手術直後の視力は右1.5、左1.2でした。 10月3日は三ヶ月目の術後検査を受けました。 視力は右2.0、左1.5に向上しています。 眼そのものも、スライスした部分はきれいにふさがっているようで…

鉄道攻略関西編

生駒山上遊園地。入園していません。 近鉄吉野駅。世界遺産最寄駅。 梅田ヨドバシの串カツ食べ放題。 ・ 鉄道全線完乗を目指しています。今回は、奈良県内の近鉄全線など大阪都市圏近辺の鉄道攻略を目指しました。予定はテキトーに立てたので結果的にどのく…

映画「アイアンスカイ」を観た感想(ネタバレ)

あらすじ:我がナチスドイツは第二次大戦に敗北するも、なんとか月に逃れた。長い間、月でくすぶってきた我々だが、2018年、ついに準備は整った。地球を取り戻すのである! ハイルヒトラー! ・ 今年は何度も言ったような気がしますが、今年最大の注目作でし…