やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年鑑賞映画感想/ゼロの未来/鬼龍院花子の生涯/殺人遊戯

ゼロの未来 2013年公開 監督:テリー・ギリアム あの赤い服がぜひほしいです。どうか誰か開発してください、お願いします。それにしてもやめたいのにやめさせてもらえないというのも地獄ですね。日本の未来はどうなるのでしょうか。 ・・・ 鬼龍院花子の生涯…

大阪臨時ラーメン食べ歩き

↑へ貫。メガ煮干。前回はへ貫で煮干ラーメンのうまさに目覚めたところでした。今回はメガ煮干をやるっていうんで親を殺してでも行ってくる決意を固めて、食べたわけです。 うーん、メガはねえ、うまいんだけどねえ、塩味も凝縮されちゃってて塩辛いです。少…

徳島県飯屋探訪

↑ステーキ専門店。東京のデンジャーステーキに比べると高くてそれほどうまくないですが、まあ、徳島ならうまいほうじゃないでしょうか。 ↑徳島県の山奥にあるラーメン屋「藤」 去年2015年に一新したということです。久々に訪ねてみました。食べたのは汁なし…

ネコカフェnova

行ってきました、ネコカフェnova。名古屋のネコカフェはだいぶ昔に行ったことがありますがそれ以来の人生2回目です。 novaはネコのいるスペースと飲食するスペースが別なんですね。衛生に気を使っています。 それにしてもスタッフ(ネコ)が態度悪いっすなあ。…

映画「劇場版 艦これ」鑑賞感想

2016年11月公開 監督:草川啓造 脚本:花田十輝、田中謙介 ・・・ あらすじ:通称アイアンボトムサウンドで謎の声を聴く艦娘がいた。さらに、その海域が赤く変色し、範囲が拡大している。また、以前轟沈した如月が戻ってきた。そのアイアンボトムサウンドに…

わけありな店

↑これが河豚の子供だ! 徳島県に河豚子の糠漬けを食べられる店があります。「わけありな店」という店です。昼は定食、夜は居酒屋、ぜひどうぞ。 なぜわけありなのか、行ってみて食べてみてください。

徳島県ラーメン食べ歩き

↑王者ー23というお店です。11月23日限定の煮干しつけ麺です。 こないだは大阪で衝撃的なうまさの煮干しラーメンを食べた、そのあとなのでこの煮干しつけ麺は果たしてどうなのかというところでした。 まあ、しょせん徳島だとこの程度かなという感想です。徳島…

国道と鉄道の制覇進捗状況

青:鉄道完乗済 赤:国道完走済 黒:鉄道と国道の両方済

東部大阪ラーメン食べ歩き

師匠! 今回は東大阪ですか。東大阪は今のところ未開拓でしたね。え、東大阪1位? それは大丈夫なんですか、たかが東大阪で1位って。不安です。 師匠の案内で東大阪にやってまいりました。 ↑東大阪の而今というお店です。開店40分前の到着です。先に並んでい…

映画「ミュージアム」鑑賞感想(ネタバレ)

2016年11月公開 監督:大友啓史 脚本:大友啓史、高橋泉、藤井清美 原作:巴亮介「ミュージアム」 ・・・ あらすじ:雨の日に殺人事件が起きた。猟奇的であり快楽的でもあり連続した。刑事沢村たちは追うが、被害者は皆が幼女樹脂詰め殺人事件裁判の裁判員だ…

映画「高慢と偏見とゾンビ」鑑賞感想

2016年9月公開 監督、脚本:バー・スティアーズ 原作:ジェーン・オースティン「高慢と偏見」 ・・・ あらすじ:18世紀英国、ゾンビが大量に発生した。ベネット家のエリザベスたち5人姉妹は中国武術などを駆使してゾンビと戦う生活を強いられていた。大富豪…

映画「ジャックリーチャーNEVER GO BACK」鑑賞感想

監督:エドワード・ズウィック 脚本:エドワード・ズウィック、マーシャル・ハースコビッツ 原作:リー・チャイルド ・・・ あらすじ:けんか騒ぎで数人にけがを負わせたジャック・リーチャーは保安官に連行されそうになった。しかし、ターナー少佐の手によ…

VR

↑買っちゃいました。アマゾンで1800円です。安くて送料がかかってしまいます。 ↑youtubeなどのVR動画を再生できるスマホをこの中に入れます。 スマホで再生開始してからこの中に入れる必要があるのが難点です。この中に入れてしまうと何も操作できませんから…

第五次関東鉄道征伐の飯

↑ANAプレミアムシート飯。作っているところはまさかの…… ↑水天宮前駅近くの博多ラーメン。博多というよりも小倉か久留米のほうが近いかも。 ↑新宿のCAPOLI。限られた時間でアホみたいにイライラしていた私はその味のおかげで心穏やかになったのでした。 ↑ト…

第五次関東鉄道征伐

金曜夜に移動しまして、まずは小田急多摩線に行ってきました。これで小田急は終わりです。 土曜はディズニーリゾートラインから始まりました。ディズニーランドの周りを囲んで走るモノレールです。これも法的には鉄道なので乗らなければなりません。260円の…

映画「シン・ゴジラ」鑑賞感想・第六形態

18日ぶり、6回目。 ラブライブの映画を何十回も観に行く人に比べたらこれくらいあまりにも少なすぎてお話になりませんね。 2016年11月3日に鑑賞するということはたいへん意味があることです。ゴジラ第1形態が上陸した日ですから。とはいえ、何度も観ておかな…

オカルトのほん呪とかそういうやつ(古情報)

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE1「口裂け女捕獲作戦」 ほん呪や監死カメラなどの実録物なのかなと思いながらずっと観ていました。そしたら最後のスタッフロールでこれがフィクションだということを理解しました。そうなると彼らの演技はなかなかのものでは…