やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

銀河をがっつりと 銀河世界の設定について

 銀河の世界がどのような世界なのかまだ説明していなかったので、お話しておきます。
 我々が生きている世界とまったく同じですが、1982年以降から徐々に変わっていきます。ただ、その変化は、ほとんどの人間が気づかないでしょう。世界を牛耳りたい一人の男と、彼に協力する人外の存在によって、世界は変わります。どのような世界なのか、説明は以上ですよ。変化については、2006年ごろから、徳島を中心に、急激に起こります。
 彼の目標は、今のところ、日本による世界の支配です。支配といっても、悪の組織によるあからさまな世界征服ではないですよ。日本は、世界の熾烈な争いの真っただ中です。自動車産業ではリードしていますが、「かろうじて」でしょう。ほかの分野でも厳しい戦いになっています。政治的な方面では、米国や中国に頭が上がらない状態です。そこで、日本が世界をリードできるように、強力な、世界に冠たる日本国をつくるのが目的です。
 その傍らで、新JR四国をつくってみようとするなど、寄り道も多いです。「銀河」って、こんな感じですが、今後も少しずつ銀河の世界をひも解いていくとしましょう。今回はこれまで。