やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

ヤマトとライダー観てきた。ネタバレ無し

 今日は、映画のはしごをしてきました。『仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010』と『宇宙戦艦ヤマト 復活編』の2本です。
 ダブルは面白かったですよ。ディケイドは、まあ、うん、いんじゃないの?それなりの覚悟はしていましたけどね。広げた風呂敷に、新たな風呂敷を広げて、もう、何が何やらです。
 次に、『宇宙戦艦ヤマト 復活編』ですが、これは話題の実写版ではなく、アニメのほうです。ヤマトはねえ、あのOP曲や劇中のBGMを聴くとねえ、鳥肌が立つんですよ。今日も鳥肌立ちっぱなしでした。面白かったです。謎の演出がありました。原案が石原慎太郎だそうです。客はまばらでした。
 今日のヤマトを3行でまとめると。
1 ヤマトの防御力がとんでもなく上昇している。
2 やっぱり、さすがは真田さん。
3 やっぱり、第三艦橋は大破する運命。
 ちなみに、今回のヤマトは『第一部』だそうですので、今後も期待します。立派になったなあ、古代。