やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

妄想プロ野球 8回裏

 これまで妄想プロ野球は、通りすがりの野球オタさんの甚大な働きによって、新12球団の選手一覧が作られてまいりました。各球団の選手一覧、スターティングメンバー、控え選手はすべて通りすがりの野球オタさんが作ったものです。残念ながら私ではありません。いや〜、すごいですよ、選手一人一人に背番号まで付けてきたのですから、野球オタさんはすごいです。
 さて、今回は、野球オタさんにコメントをお願いしました。以下は、野球オタさんからいただいたコメントです。
『私野球オタは背番号が大好物なのでその選手に似合う番号を選ぶのがウキウキワクワクでやった。守備位置がかぶる選手がいて悩んだけど、自分なりにコンバートを考えて良い感じに落ち着いたんで、よかったよかった。北海道日本ハムはあまりにも人数不足で、他球団との合併も考えたけど、それでは日ハムファンから怒号が飛び交うと思ったので、他球団のプロテクト外の良い選手を入れて、それなりに強くなったからホッとした。SoftBank強すぎ!オールスターか!! 結論……東日本はもっとプロ野球選手を育てよう!』
 妄想プロ野球に多大なご協力をくださった野球オタさんに深く感謝します。本当にありがとう。