やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

人生に迷う私

 今日は、サラリーマンという安定した生活に甘んじることなかれ、というお話を拝聴いたしました。ひとつの意見として聞き流せばよいのかもしれませんが、私はこういうお話を聞いたりするとすぐ真に受けてしまうところがあります。学生生活が終了して4月から働くことになるのですが、その件についてもここのところ少々悩んでいまして、悩んでいるところへこのお言葉ですから、「俺ってば何やってんだろ」と考えていたんですよ。ただ、4月からの仕事を蹴るなんてことはしませんし、まずは仕事に腰を据えないと周りへの迷惑にもなりますし。
 これからどんな人生を歩むべきか考えるのが遅すぎたと思います。ちょっと適当にやりすぎたし、本当にやるべきことが何で、何が向いているのか全然考えてこなかったです。深く反省します。
http://d.hatena.ne.jp/shiritori110/あと、こちらで私が参加した同人誌TETSUYAですけど、今日はお知り合いの皆様に差し上げたところ、私がサインすることになりまして……かなり有頂天になってしまいました。サイン会みたいになりまして、私は馬鹿みたいに煙のごとく高いところへ上がったと思います。もう、ほんと、俺ってば単純。