やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2010年、さっそくの驚きをがっつりと

 大阪から帰ってきた友人Mから突然「会おう」という連絡が入りまして、会ったのですが。一年前から仕事を辞めていて、これから先の人生に迷ってんだよね、という重い話を聞かされました。驚いたし、何を言ってあげたらいいのかわからなくて困ったし。
 それで、Mと私の共通の友人Kが神戸にいるのですが、Kから年賀状が来ていたのでMに見せたら、年賀状の内容に驚きました。「結婚しました」って書いてあるんですよ。私は初耳でして。もっと驚いたのはMは、Kが結婚したことを知らなくて、それにも驚きました。MとKは大阪と神戸ですから、ちょくちょく会っているそうで、先月12月も会ったそうなのですが、結婚の話なんか聞かなかったそうです。なぜ、なぜ、内緒にしていたのでしょうか。おい、K、ここを見ていたら理由を教えてくれよ。
 2010年が始まって2日目でまさかこんなに驚くことになろうとは。Kにメールを送ってみたら、「独身がうらやましい」なんて返事が来ましたけど、冗談はいらん! こっちには聞きたいことがたくさんあるわい! あ、言い忘れてるし、「お幸せに!」あと、もうひとつ、がんばって少子化を止めてください。