やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

侍戦隊シンケンジャーの感想 第四十五幕

 http://d.hatena.ne.jp/shiritori110/20091123/1258973320山陰大学しりとり研究会で続けていて、途中から放置したシンケンジャー感想ですが、とても放置できない展開となりました。シンケンレッドが影武者だったとはね。シンケンレッド志葉丈瑠を殿としてお慕い申し上げてきたわけですが、影武者だとわかった途端、これまでのお話の数々が思い出され、丁寧に伏線が張られ、脚本が秀逸だったことを知ることとなったのです。
 しかし、今回第四十五幕を観たことで、シンケンレッドと他の5人のつながりがどれほど深くなっていたことか、熱い思いが込み上げてくることこの上無し。『殿』は志葉丈瑠ただお一人ですよ。今更、新しいシンケンレッドなんぞに頭を下げることなどできましょうや。新しいシンケンレッドがヒロインだからって、そう易々と膝を突くようなことはしません。