やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2016年鑑賞映画感想/Zアイランド/バートン・フィンク/クラウド・アトラス

Zアイランド
2015年公開 監督:品川ヒロシ
 編集があまりにもうっとうしいです。見づらいです。わざとやっているのがよくわかるのですが、逆効果です。お話そのものは面白いです。なので、惜しいです。
・・・
バートン・フィンク
1991年公開 監督、脚本:コーエン兄弟
 バートンフィンクが事件に巻き込まれるのは最後のほうじゃないですか。それまではひたすら事件発生までの下敷きです。正直つまんないです。
・・・
クラウド・アトラス
2012年公開 監督:ウォシャウスキー姉妹
 結局あのアザは何だったのでしょう。それぞれの時代がどこかで収束するのかと思いきやテーマだけが収束するのでした。まあ、それでもいいけどね。解放された黒人が別の時代では白人などを救う、アジア系が解放の鍵になるというのは面白いところです。