やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

注文したのはお冷でした。

 私は、以前上司や同業者の方といっしょに行った焼肉屋を気に入りまして、ひとりで行ってきました。ひとり焼肉はしょっちゅうやっているのでどうか勘弁してください。
 あとからカップルが入ってきまして、美男美女といった感じですな。男のほうはうっすらひげをはやしていたり。
 そしたら、男が注文した飲み物がお冷ですよ! ありえんでしょ。夜の飯で飲み物がお冷って。俺なんか広島で酒飲みすぎて2軒目でウーロン茶と食べ物注文したら「帰ってくれ」と言われたことがあるくらいです。ウーロン茶ですら許さない店があるのにお冷はないです。しかも女を連れてきてお冷って。
 女はウーロン茶でした。
「焼肉でも大丈夫かなと心配だった」とか男が言っているので初期段階のカップルですね。途中から会話が途切れていてイケメンが台無しですな。
 焼きはじめのときは男が「焼肉職人が焼いてあげる」って。なんやそれ、ブルドーザーでまっ平にしたろか。女も「じゃあ食べる専門で」って。
 焼肉職人とかいうわりには女が「これはもう大丈夫ですか」と聞いても「どうかな、いけるかな」とあいまいです。
 さらにびっくりしたのはイケメンがごはん大を2杯目注文したことですな。それに対して女がツッコミを入れて会話が盛り上がりはじめたのでどうやら私も引き時かなと思いました。
 ごはんを食べすぎたらしくて肉を余らせていました。アホかと。バカかと。その肉をわけてくれ。
 さらに、さらに、男がお冷を2杯目注文したところで私は店を出ました。
 私としては女の「ひとり焼肉とか行くんですか」に「今その真っ最中です」と答えたかったのが心残りです。他人の恋路を貪り食った今日この頃でした。