やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「貞子」鑑賞感想

2019年5月公開監督:中田秀夫脚本:杉原憲明原作:鈴木光司「タイド」・・・あらすじ:記憶のない少女を医師の秋川が担当する。一方で秋川の弟が行方不明になった。・・・ 映画が終わりまして、劇場から出るとき周りから「怖かった」「今夜寝れん」という声がけ…

映画「プロメア」鑑賞感想

2019年5月公開監督:今石洋之脚本:中島かずき原作:trigger、中島かずき音楽:澤野弘之・・・あらすじ:体から炎を出してしまうバーニッシュ出現で世界の半分が焼けた。それから30年、クレイによってバーニングレスキューに入隊した新人ガロと、バーニッシュのリ…

映画「アベンジャーズ エンドゲーム」(IMAX3D字幕)鑑賞感想(ネタバレ)

6回目の鑑賞です。 5回も見ておきながらIMAXバージョンを見ていないなんてバカなの死ぬのとお叱りを受けました。IMAXを見ざるを得ないと判断して、やってきたのは109シネマズ箕面です。時間的に、鑑賞は箕面ということになりました。 3Dメガネ越しだけど、ホ…

映画「空母いぶき」鑑賞感想

2019年5月公開監督:若松節朗脚本:伊藤和典、長谷川康夫原作:かわぐちかいじ・・・あらすじ:遠くない未来、過激な民族主義により太平洋進出を狙う東亜連邦という国がフィリピンの東沖に興った。その国が沖縄本島の南にある波留間群島を占領する。戦後初の事態…

映画「アベンジャーズ エンドゲーム」字幕2D鑑賞感想(ネタバレ)

5回目の鑑賞です。今回は字幕で見ました。 やっぱり吹替のほうが情報量が多いし、字幕は読むのが忙しいので苦手です。ところどころ吹替の場合と意味が異なる部分がありますね。ドクターと社長の1400万回うんぬんかんぬんとか。 石集めを始めるあたりから、さ…

映画「アベンジャーズ エンドゲーム」吹替2D鑑賞感想(ネタバレ)

4回目の鑑賞です。 3時間がびっくりするくらいあっという間です。 最後のカンカンカン!までちゃんと聴いてから席を立ちます。その前のエンドロールで主要キャストのサインが見られるのも最高ですね。 さて、今回の鑑賞では、チャチャチャ!チャチャチャ!チ…

映画「名探偵ピカチュウ」吹替2D鑑賞感想

2019年5月公開 監督:ロブ・レターマン 脚本:ダン・ヘルナンデス、ベンジー・サミット、ロブ・レターマン ・・・ あらすじ:父が事故死したという知らせを受けたティムはライムシティへ向かう。父の部屋を調べていると父のパートナーだったピカチュウを発見…

映画「賭ケグルイ」鑑賞感想

2019年5月公開監督:英勉脚本:高野水登、英勉原案:武野光、河本ほむら・・・あらすじ:ヴィレッジの存在が明らかになり、生徒会はそれを一掃しようとした。そのために生徒代表選挙を開催する。・・・ ドラマを見ておかないとわかんないやつですか。簡単な説明…

映画「アベンジャーズ エンドゲーム」吹替3D4DX鑑賞感想(ネタバレ)

https://uraomotenoraneko.hatenablog.com/entry/2019/05/05/180223 ↑2回目の鑑賞感想 https://uraomotenoraneko.hatenablog.com/entry/2019/04/28/232815 ↑1回目の鑑賞感想 今回は3回目の鑑賞感想です。 これまでのエンドゲーム鑑賞について、私の見方がた…

九州東北高速巡り 9日目

旅は9日目で最後です。 埼玉の志木を出まして、上信越道経由で富山へやってきました。また富山ですよ! 富山でどうしても果たしたいことがありまして、ケーキ屋さんに行きたいだけなんですけど、往きに店に寄ったら閉まっていたのでやむを得ず帰りに富山へ寄…

九州東北高速巡り 8日目

湯河原に超有名なラーメン屋があります。11時開店です。ホテルからできるだけ早く向かいました。池袋を6時30分に出る電車です。湯河原の手前の小田原で情報が入りました。小田原8時だったのですが、今並んでいる客で売り切れとのことです。あー、すごいわー。…

九州東北高速巡り 7日目

上福岡に誰もが知る條辺さんがやっているうどん屋があります。もちろん行ってきました。朝7時から開店です。メニューにない釜玉を作ってくださいました。ありがとうございます。お値段は温玉と同じでした。 そのあと車を次のホテルに停めて、電車移動を始め…

九州東北高速巡り 6日目

釜石から三陸道、仙台南部道路、山形道、東北中央道で東根に来ました。 東根温泉に入りました。こちらは、琥珀色のええお湯です。かけ流しなのでどんどん湯が流れ出していきます。なんだかもったいない……それと、東日本の湯は熱いです。 そのあと山形牛の焼…

九州東北高速巡り 5日目

富山から北陸道、日本海沿岸東北自動車道を経由して秋田にやってきました。遠いわっ! 521キロですね。国道制覇をやっていたときに比べたらどうってことのない距離ですが、今はきっついです。 西武百貨店秋田店の地下にある稲庭うどん佐藤養助という店で食べ…

九州東北高速巡り 4日目

姫路から播但道経由にて舞鶴道と北陸道で富山です。 富山市では行かなければならないスイーツ店がありましたが、今日は月曜です。祝日とはいえ、お休みしている可能性が高いです。開店時間前に店の前に着きまして、貼り紙を見ましたね。お休みですね。こいつ…

九州東北高速巡り 3日目

福岡市へ移動しました。博多駅東側の博多一双というところへ向かいます。店の近くの駐車場に到着です。開店まで1時間あるので車の中にいたらいつの間にか寝ていました。店の前に行ってみると行列30人という感じです。これはやってしまいましたね。しかし、さ…

九州東北高速巡り 1日目2日目

今回の旅は、宮崎、鹿児島、佐賀、富山、秋田、釜石、山形、埼玉、東京を巡ります。 金曜夜に出ました。九四オレンジフェリーで臼杵に上がりました。深夜便です。臼杵から東九州道で宮崎市です。夜行ですが、延岡のあたりから明るくなってきました。アンオー…

映画「アベンジャーズ エンドゲーム」吹替2D鑑賞感想(ネタバレ)

2回目を見てきました。そうなると社長が地球に戻ることを諦めたときに残したメッセージが心に刺さります。さらに、ナターシャが死ぬこともわかっているので、過去へ飛ぶ前の「じゃあ、1分後に」のセリフも重く感じられます。 最初の感想では苦言を言わせてい…