やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

映画「アベンジャーズ エンドゲーム」字幕2D鑑賞感想(ネタバレ)

f:id:uraomotenoraneko:20190518194817j:plain

 5回目の鑑賞です。今回は字幕で見ました。
 やっぱり吹替のほうが情報量が多いし、字幕は読むのが忙しいので苦手です。ところどころ吹替の場合と意味が異なる部分がありますね。ドクターと社長の1400万回うんぬんかんぬんとか。
 石集めを始めるあたりから、さすがに5回目の鑑賞なので飽きてきましたけど、クライマックスで再び楽しく見られるようになりました。でも、もう、いいでしょう。
 さて、告白します。モーガンと社長のやりとりを見ていると、嫁と子供が欲しくなりました。最高じゃないですか。
 東京での斬り合いですけど、クリント・バートンが何言ってるのかさっぱりわかりませんね。だけど、東京ヤクザの雑魚は吹替も字幕もどちらとも何を言っているのかわかりません。吹替ならクリントのセリフがしっかりと吹替えられているので何を言っているのかわかります。

 できれば、IMAXも見たかったのですが、その願いは叶えられそうにありません。