やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

九州東北高速巡り 6日目

 釜石から三陸道、仙台南部道路、山形道、東北中央道で東根に来ました。
 東根温泉に入りました。こちらは、琥珀色のええお湯です。かけ流しなのでどんどん湯が流れ出していきます。なんだかもったいない……それと、東日本の湯は熱いです。
 そのあと山形牛の焼肉を食べました。大切なお知り合いとの会食です。

 さて、山形を出まして、東北中央道と東北道ふじみ野市の上福岡を目指します。14時前には出発したので19時ごろには着くんじゃないかなと思っていました。結果としては23時到着です。東北道福島市から圏央道までほとんど渋滞していました。連休の中日なので混雑しないだろうと思っていましたが。ひどいときは渋滞40キロの区間もありました。
 途中、パーキングエリアは3箇所寄りましたが、パーキングエリアに入るために20分くらい待たされました。
 へとへとで上福岡に到着です。

f:id:uraomotenoraneko:20190501054054j:plain

↑釜石の朝。

f:id:uraomotenoraneko:20190501082548j:plain

宮城県内の東北道パーキングエリアにて麦飯牛タン丼。

f:id:uraomotenoraneko:20190501103938j:plain

↑東根温泉の巽の湯。ええお湯です。

f:id:uraomotenoraneko:20190501103033j:plain

↑東根のさくらんぼ畑。満開。

f:id:uraomotenoraneko:20190501114236j:plain

東根市内の牛若丸というお店にて。

f:id:uraomotenoraneko:20190501154349j:plain

↑山形を出て福島市内の東北道パーキングエリアの会津屋にて。

f:id:uraomotenoraneko:20190501212659j:plain

東北道埼玉県内のパーキングエリアにて味噌豚丼

f:id:uraomotenoraneko:20190501223837j:plain

↑関越道所沢インターを出て上福岡のホテルに向かう途中グーグルマップがこんな道を案内しやがりました。埼玉県内の所沢やふじみ野市付近はまだまだ田園地帯が残っていますね。