やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

九州東北高速巡り 4日目

 姫路から播但道経由にて舞鶴道と北陸道で富山です。
 富山市では行かなければならないスイーツ店がありましたが、今日は月曜です。祝日とはいえ、お休みしている可能性が高いです。開店時間前に店の前に着きまして、貼り紙を見ましたね。お休みですね。こいつはやられました。今日じゃないとダメなんだけどなー。ランキングで勝つために必要なんですが。
 気を取り直して、糸庄といううどん屋へ行きました。開店まで1時間あるのでコンビニにいたらこれまたいつの間にか寝てしまいまして、店に行ってみると長い行列です。30人といったところでしょうか。それでも開店から1時間以内に食べ終わりました。
 続いて、富山市の北にある一鶴というラーメン屋にやってきました。こちらもお休みということで、代打を用意しました。かつたまというとんかつ屋です。極上とろロースとやらをいただきましたが、いまいちです。
 続いて、富山でもう1軒行くべきスイーツ店に来ました。こちらは開いています。ケーキを買って、富山空港の展望デッキでいただきました。富山に来たらやっぱり富山空港ですよね。
 それからホテルにチェックインして、富山駅近くのぼてやん多奈加というお好み焼き屋にやってきました。四角くてしかも分厚いお好み焼きです。ふわふわではありませんが、とろとろです。めっちゃうまい!

f:id:uraomotenoraneko:20190429114604j:plain

富山市の糸庄で味噌モツ煮込みうどん。

f:id:uraomotenoraneko:20190429125618j:plain

富山市のかつたまで極上とろロースカツ定食。

f:id:uraomotenoraneko:20190429133700j:plain

富山市のパティスリージラフというスイーツ屋さんで購入。

f:id:uraomotenoraneko:20190429134323j:plain

↑こちらも富山市のパティスリージラフで購入したアイス。

f:id:uraomotenoraneko:20190429134857j:plain

↑河川敷にある富山空港。堤防の内側です。

f:id:uraomotenoraneko:20190429135025j:plain

立山連峰

f:id:uraomotenoraneko:20190429175020j:plain

↑今回の旅で初のアルコール摂取。

f:id:uraomotenoraneko:20190429180705j:plain

富山市のぼてやん多奈加でお好み焼き。うまい!