やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「賭ケグルイ」鑑賞感想

f:id:uraomotenoraneko:20190512185444p:plain

2019年5月公開
監督:英勉
脚本:高野水登英勉
原案:武野光、河本ほむら
・・・
あらすじ:ヴィレッジの存在が明らかになり、生徒会はそれを一掃しようとした。そのために生徒代表選挙を開催する。
・・・
 ドラマを見ておかないとわかんないやつですか。簡単な説明はありますが、ドラマのその後を描いているのですね。
 ドラマはたまたま見たことがありまして、皇が夢子に負けるところだったように思います。それ以外は見ていません。それでも、どうにかこうにかお話を追いかけることはできました。
 池田エライザ大好きですが、出演しているところを見るのはこれが初めてです。動きがなくて、こりゃまた別の作品を見なくてはいけません。
 それにしても顔芸ですね。瞳孔の動きにも注目です。光ったり、小さくなったり。顔芸を楽しむ作品でした。