やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「名探偵ピカチュウ」吹替2D鑑賞感想

f:id:uraomotenoraneko:20190512185821p:plain

2019年5月公開

監督:ロブ・レターマン

脚本:ダン・ヘルナンデス、ベンジー・サミット、ロブ・レターマン

・・・

あらすじ:父が事故死したという知らせを受けたティムはライムシティへ向かう。父の部屋を調べていると父のパートナーだったピカチュウを発見した。ティムとピカチュウは協力して父のことを調べはじめた。

・・・

 ポケモンにつきましてはゲームをやっていません。映画もほとんど見ていませんが、アニメをごく一部だけ拝見しました。ピカチュウの能力が10万ボルトとかなんとか、それ以外のポケモンはまったく知りません。

 はい、というわけで、ポケモンがどんな能力を持っているのか少々説明を求めながらの鑑賞となりました。

 これといった感想が全然ないんですけど、あの記者志望の女の子がかわいいなあというくらいです。女の子が途中で私も知ってる衣装になったりして、そのあたりも良かったです。

 あ、そうそう、クライマックスのたいへんなことになっていくアレですが、インフィニティストーンで世界の半分が消されるアレと似ていませんかね。

 以上です。