やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

九州東北高速巡り 9日目

 旅は9日目で最後です。
 埼玉の志木を出まして、上信越道経由で富山へやってきました。また富山ですよ! 富山でどうしても果たしたいことがありまして、ケーキ屋さんに行きたいだけなんですけど、往きに店に寄ったら閉まっていたのでやむを得ず帰りに富山へ寄ることになったわけです。
 その前に、群馬県内の横川パーキングエリアでソースカツ丼です。さらに、長野県内の小布施パーキングエリアでおやきです。長野に来たらやっぱりおやきです。
 そして、富山市に入りました。中心部にあるケーキ屋さんでマカロンとケーキをいただきまして、富山市の北にあるラーメン屋一鶴さんで鶏煮干ラーメンをいただきました。鶏煮干ラーメンは清湯ですけどなかなかのニボニボです。
 そのあと金沢市にやってきました。香林坊でねぎ焼きを食べます。これがまさかのうまさでして、本当においしくて、旅の最後の飯としては満足のシメとなりました。

 そのあとは自宅までまっすぐ帰りました。

f:id:uraomotenoraneko:20190504063141j:plain

上信越道群馬県内の横川パーキングにてソースかつ丼

f:id:uraomotenoraneko:20190504080629j:plain

上信越道長野県内の小布施パーキングにておやき。

f:id:uraomotenoraneko:20190504102629j:plain

↑富山でどうしても行かなければいけないスイーツ店です。これにて食べログスイーツWEST百名店全店制覇となりました。

f:id:uraomotenoraneko:20190504113931j:plain

↑同じく富山市内のラーメン屋「一鶴」さんでうまい煮干ラーメンと出会いました。

f:id:uraomotenoraneko:20190504143342j:plain

金沢市のネギ焼き「粉」さんにて。うまい!

f:id:uraomotenoraneko:20190504141552j:plain

↑ネギ焼き、おいしい!

 これにて旅は終わりです。