やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

映画「アベンジャーズ エンドゲーム」吹替2D鑑賞感想(ネタバレ)

f:id:uraomotenoraneko:20190505173701p:plain

 2回目を見てきました。そうなると社長が地球に戻ることを諦めたときに残したメッセージが心に刺さります。さらに、ナターシャが死ぬこともわかっているので、過去へ飛ぶ前の「じゃあ、1分後に」のセリフも重く感じられます。

 最初の感想では苦言を言わせていただきました。サノスの正義に対してアベンジャーズがどんな正義で対抗するのかということです。でも、散々皆様の批評を聞かせてもらったあとなのですっかり溜飲が下がりまして、エンドゲームを楽しんで鑑賞することができました。

 倒したのは過去の極悪サノスであって、自分なりの正義をやり遂げたサノスを倒したわけじゃないのですが、もうそんなことはどうでもよくなります。とはいえ、サノスが強すぎて、キャップの盾が破壊されてしまいましたけど、盾より強いサノスの武器はいったい何ですかね。

 気になるところはありまして、クライマックスで倒したというか消したサノスは過去のサノスなので過去にサノスがいなくなったと思うのです。そうなると現在への影響はどうなるのでしょうか。

 他にも気になるところはありますけど、宇多丸さんのエンドゲーム評も待ちます。