やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

九州東北高速巡り 3日目

 福岡市へ移動しました。博多駅東側の博多一双というところへ向かいます。店の近くの駐車場に到着です。開店まで1時間あるので車の中にいたらいつの間にか寝ていました。店の前に行ってみると行列30人という感じです。これはやってしまいましたね。しかし、さすがは博多の豚骨ラーメンですよ。回転が早くて開店から30分以内に食べ終わりました。
 続きまして、釜喜利といううどん屋です。さぬきうどんでした。釜玉を食べて、九州道中国道山陽道を駆け抜けて広島へやってきました。広島へ行く予定はありませんでした。臨時停車です。
 新天地と八丁堀の2軒のみっちゃんで広島焼きを食べました。八丁堀のみっちゃんでは行列のため食べ終わるまでに3時間かかりましたね。
 そんな広島を離れて山陽道で姫路のホテルへ。到着が23時過ぎなのですぐ寝ました。

f:id:uraomotenoraneko:20190428090311j:plain

↑福岡市内のコンビニでアイスのモンブランを食べて当てました。

f:id:uraomotenoraneko:20190428111426j:plain

博多駅の東にある博多一双。

f:id:uraomotenoraneko:20190428114847j:plain

↑天神の西にある釜喜利といううどん屋さんです。さぬきうどんです。釜玉です。

f:id:uraomotenoraneko:20190428164812j:plain

↑新天地のみっちゃんにて。

f:id:uraomotenoraneko:20190428193238j:plain

↑↓八丁堀のみっちゃんにて。

f:id:uraomotenoraneko:20190428193732j:plain