やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

九州東北高速巡り 8日目

湯河原に超有名なラーメン屋があります。11時開店です。ホテルからできるだけ早く向かいました。池袋を6時30分に出る電車です。湯河原の手前の小田原で情報が入りました。小田原8時だったのですが、今並んでいる客で売り切れとのことです。あー、すごいわー。
 小田原から引き返して平塚にやってきました。公園のベンチに寝そべったり、パンとうどんを食べまして、平塚から金沢八景にやってきました。横浜シーサイドラインが150メートルほど延伸開業したのでそれに乗りました。金沢八景から快特泉岳寺まで行って、五反田でうどんを食べました。食べログの百名店に入っているうどん屋ですがまさかの立ち食いで、しかもクソまずです。五反田から恵比寿に行って博多うどんを食べましたがこれもうまいものではありませんでした。恵比寿から新宿に行きました。新宿手前の代々木から歩いて、超高層ビル群を眺めたりしました。さすがに新宿のうどんはさぬきうどんでしてコシもありましてツルツルです。
 そのあとは新小岩の麺屋一燈です。こちらも有名なラーメン屋でしてネットから順番待ちできるシステムを導入しています。2日前の0時から順番待ち開始ですが、営業開始すぐの11時が取れず結局19:20でした。争奪戦に敗れました。とはいえ、こちらの一燈のつけ麺はドチャクソうまかったですよ。
 新小岩からもどるとき乗った中央総武線で車掌が英語の案内放送をしました。通常の自動案内放送ではありません。こういうことってあるんですね。
 根津へ行きましてあと1杯うどんを食べようとしましたがこちらは売り切れです。ホテルへ戻りました。

↑徳島から来たお上りさんが東海道線グリーン車ではしゃいでいます。

平塚駅近くの商店街で発見したパン屋さん。

平塚駅前の商店街を歩いていくとこちらのうどん屋さんがあります。さぬきうどんに近いのでぜひどうぞ。つけ汁の入れ方が香川の長田ぽいです。

シーサイドラインの新しい金沢八景駅

平塚駅前の商店街で発見した徳島産にんじん。

↑都営の五反田駅パスモとおさらば。

五反田駅近くのおにやんまといううどん屋。まずいです。

↑東京の恵比寿で博多うどん。信じられない食感。

↑新宿にあるうどん屋「慎」さぬきうどんです。

↑うわさのJR新小岩駅

新小岩駅近くにある名店「麺屋 一燈」さん。うまい!

↑歩いていたら偶然見つけました。