やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「アベンジャーズ エンドゲーム」吹替2D鑑賞感想(ネタバレ)

f:id:uraomotenoraneko:20190512191402p:plain

 4回目の鑑賞です。

 3時間がびっくりするくらいあっという間です。

 最後のカンカンカン!までちゃんと聴いてから席を立ちます。その前のエンドロールで主要キャストのサインが見られるのも最高ですね。

 さて、今回の鑑賞では、チャチャチャ!チャチャチャ!チャチャチャチャ!ランチタイム!のところと「マジか」から「おもちゃ全部売っちゃうぞ」のところまでが最高でした。モーガンとトニーのやりとりがあまりにも微笑ましい!

 やっぱり3000回ですよ。私なんて600から900というところです。

 モーガンの「マジか」を咎めたトニーが「マジ」と言ってしまってそれを聞き逃さなかったモーガンの怒りの表情も最高じゃないですか。

 指パッチンしたトニーについて。インフィニティウォーで指パッチンしたサノスは自身の娘の映像を見ていましたね。ならば、トニーも何かしらの映像を見ていたはずですが、そんな様子はありませんでした。でも、監督によると撮影だけはしていたそうですが、編集の段階で切り捨てたとのことです。そのトニーが見た映像とは、モーガンが成長した姿だったそうです。果たしてモーガンはアイアンハートになるのか。気になります。

 そのモーガンとトニーの関係について、すっごくいい関係だなと思います。父トニーと娘モーガンは、友達みたいな関係ではなくちゃんと親子関係です。トニーはトニーらしさのあふれる父親です。しっかり教育していますが、その教育がトニーらしいものになっています。夜更かしさせようとはしませんし、ごはんもしっかり食べさせようとします。アイスをあげてしまう甘さはありますが。最高じゃないですか。

 そもそも、トニーが亡くなったことでスタークインダストリーはどうなるのでしょうか。現CEOはポッツですよね。だけど、いつまでも続けたりしないということを言っていましたし、次期トップは誰なのか、そのあたりも気になります。

 さて、3回目の鑑賞感想ではダンバースについてボロッカスに言いましたけど、ごめんなさい、私の気のせいでした。ローディがキャロルに「いいか、新入りさん、うんぬんかんぬん」がありましてそのあと5年後の集会でキャロルがローディに「幸運を」と言っています。いいやつじゃん、ダンバース。この件もありましたので認めてやってもいいかなと思いました。まあ、でも、「ピーター、それ預かろうか」はめちゃくちゃ高いところから見下ろしている状態で言ったセリフなので少々カチンと来ています。

 あとですね、ロケットですね。ガーディアンズオブギャラクシーやインフィニティウォーのときに比べたらロケットがめちゃくちゃ成長しているなあということです。ソーに対して説教しているじゃないですか。しかも消えた仲間たちのことを家族と言っています。各キャラの中でもダントツの高い成長率を達成しているのではありませんか。