やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29香川遠征

香川県に行ってきました。高松市だけですが。 「悪女」という映画を観るついでに飯も食べております。 ↑香川行く前に徳島市内でおつくり定食。 ↑さらに板野郡北島町の澤さんで鶏煮干ラーメン。 ↑高松市美術館通りのピザ屋さんです。マリナーラがメニューにな…

京阪のるひとおけいはんの旅

2時55分発の南海フェリーに乗って向かうはなんばです。朝早いなんてもんじゃありません。なんばからは御堂筋線で中津へ。1週間前にも地下鉄中津駅で乗り降りしたのですが。 朝7時30分、中津駅から歩いてすぐの弥七にやって参りました。この店は平日のみの営…

映画「アベンジャーズ/インフィニティウォー」吹替鑑賞感想

2018年4月日本公開 監督:アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ 脚本:クリストファー・マルクス、スティーヴン・マクフィーリー 撮影:トレント・オバロック ・・・ あらすじ:サノスの目的が明らかになった。サノスは本格的に行動を起こす。目的のため6つの…

映画「レディプレイヤー1」3DMX4D吹替鑑賞感想

2018年4月日本公開 監督:スティーヴン・スピルバーグ 脚本:アーネスト・クライン、ザック・ペン 原作:アーネスト・クライン「ゲームウォーズ」 音楽:アラン・シルヴェストリ 撮影:ヤヌス・カミンスキー ・・・ あらすじ:2045年、環境汚染や政治機能不…

神奈川栃木福島茨城鉄道攻略の旅 その5

郡山から磐越東線です。こちらは今回の旅では会津鉄道以来の気動車です。小野新町といわきの間はカーブが連続しますが70キロくらいで快走していました。郡山いわき間所要時間90分ほどなので高速バスと変わりません。磐越東線も高速バスや車に負けず頑張って…

神奈川栃木福島茨城鉄道攻略の旅 その4

会津若松の一駅手前、七日町駅で降りました。西若松と会津若松の間、只見線は乗りましたから大丈夫です。七日町駅からホテルまで歩いてチェックインして飯食いに行ったら財布をホテルに置きっ放しですよ。取りに戻ったけど、時間的に厳しいだろうと思ってホ…

神奈川栃木福島茨城鉄道攻略の旅 その3

JR宇都宮で餃子の像を見てから烏山線に乗りました。その前にレモン牛乳を飲みましたがまずいです。烏山線で烏山まで行って帰ります。烏山線は非電化です。でも、車両は電池で走る電車です。烏山駅ではICカードを使えないことを知らずに乗ってきた連中の改札…

神奈川栃木福島茨城鉄道攻略の旅 その2

泉岳寺から浅草、浅草で東武鉄道浅草駅へ。そしたら見つけてしまいましたね、バーガーキングを。先に切符を買ってすぐバーキンお持ち帰りにしました。 東武の新型特急リバティ車内でバーキンもぐもぐです。リバティの感想は、外観も内装も今どきの特急でよく…

神奈川栃木福島茨城鉄道攻略の旅 その1

4月20日金曜日の仕事が終わったらすぐ出発する形で予定を組んでいました。みどりの窓口へ切符を買いに行ったのは出発の5日前です。 さて、20日になりまして仕事でなかなか手間取りそうな案件が舞い込んできました。切符をキャンセルしないといけないかもと考…

阪奈独断専行

師匠がついてきてくれないので一人で奈良と大阪へ行ってきました。朝7:30に奈良市のほうせき箱へ着きました。8:00前に整理券をもらって奈良市街を離れました。 ほうせき箱は12:00に行くとして、それまでにこちらでラーメンを食べます。奈良市尼辻のおした…

映画パシフィック・リム:アップライジング」吹替3DMX4D鑑賞感想

2018年4月日本公開 監督:スティーヴン・S・デナイト 脚本:エミリー・カーマイケル、キラ・スナイダー、T・S・ノーリン、スティーヴン・S・デナイト 原案:T・S・ノーリン、スティーヴン・S・デナイト 原作:トラヴィス・ビーチャム 音楽:ジョン・ペーザー…

映画「クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜」鑑賞感想

2018年4月公開 監督:高橋渉 脚本:うえのきみこ 原作:臼井儀人 音楽:荒川敏行、大谷幸 ・・・ あらすじ:春日部の中華街:アイヤータウンでブラックパンダラーメンが流行していた。しかし、それを食べた客は皆凶暴化し、ブラックパンダラーメンを食べ続け…

鳴門でめっちゃうまいうなぎを発見

報告します、読者殿。精神薄弱な裏表野良猫が杉の箸をサッと抜き、(うなぎの)鼻から腹まで切り裂くと口に運んで勝ち名乗り胃はたちまちGO TO HEAVEN! 鳴門市の岡さんです。JR鳴門駅から歩いてすぐです。 某所でうなぎの白焼きを食べたことがあります。それ…

ラ・ペッシュのモンブランさん、ようこそ徳島へ

ラ・ペッシュのモンブランさんを徳島まで持ち帰りました。どう考えても徳島初上陸です。歓迎します。 それではここに至るまでのプロセスを見ていこう。 4月8日朝6時、私は師匠との合流地点から10分ほど離れた場所にいました。6時の約束なのにごめんなさい。…

映画「レッドスパロー」字幕鑑賞感想

2018年3月日米公開 監督:フランシス・ローレンス 脚本:ジャスティン・ヘイス 原作:ジェイソン・マシューズ ・・・ あらすじ:事故でバレリーナを諦めたドミニカ・エゴロワは母の病気のためやむを得ずロシアの諜報部員となった。それは諜報機関幹部である伯父…

映画「ジュマンジ ウェルカム トウ ジャングル」吹替鑑賞感想

2018年12月米穀公開 監督:ジェイク・カスダン 脚本:クリス・マッケンナ、エリック・ソマーズ、スコット・ローゼンバーグ、ジェフ・ピンクナー 音楽:ヘンリー・ジャックマン ・・・ あらすじ:罰として学校の地下室を掃除することになったスペンサー、べサニー…

映画「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」吹替3DMX4D鑑賞感想

2018年4月日本公開 監督、脚本:リュック・ベッソン 原作:ピエール・クリスタン、ジャン=クロード・目地エール「ヴァレリアンとローレリーヌ」 ・・・ あらすじ:2740年、宇宙を股にかける捜査官ヴァレリアンと相棒ローレリーヌは犯罪組織から回収した生物…

今日の徳島県

小松島港にマジェスティックプリンセスが入港しました。 乗客定員3560人 乗組員数1350人 総トン数143700トン 全長330メートル 全幅38.4メートル 2017年英国にて建造 入港から数時間後、港周辺は電動カートに乗った乗客の集団があふれていました。近くには住…

徳島県内のラーメン祝完食(仮)記念京都遠征 後編

さん田さんと重厚軍団のコラボに参りました。 9時から整理券配布です。ということは7時に来ないといけませんよね。でも、起きたのは7時です。あーあ。やっぱり師匠がいっしょじゃないと朝起きないですね。意識低い系です。 あれこれあってお店に着いたのは7…

徳島県内のラーメン祝完食(仮)記念京都遠征 前編

そうだ、京都へ行こう。 金曜の夜、なんとなく関西へ行く気になりました。そのことを師匠に伝えるとさっそく京都のラーメン屋がコラボをするからそれに行きなさいとおっしゃいました。 そのラーメン屋がさん田というすでに行ったことのある店でしてすんげえ…

徳島県内のラーメン全部食べるんじょ最後の報告(仮)

↑あらたえ津峰店で徳島ラーメン。 ↑あらたえ羽浦店で徳島ラーメン。 ↑そして! これが! 徳島県内でまだ行ってない最後のラーメン店! 徳島駅構内にあるれもんでございます。それでですね、行ってみたらメニューにラーメンがないのです。祖谷そばとうどんだ…