やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

徳島県内のラーメン祝完食(仮)記念京都遠征 後編


 さん田さんと重厚軍団のコラボに参りました。
 9時から整理券配布です。ということは7時に来ないといけませんよね。でも、起きたのは7時です。あーあ。やっぱり師匠がいっしょじゃないと朝起きないですね。意識低い系です。
 あれこれあってお店に着いたのは7時40分、すでに4人並んでいて私は5人目でした。並んでいる方々は京都在住のようで、この日This is 中川さんの2周年などはご存じのようでしたが行ったこともないようでした。へへーん、俺行ったことあるもんねー。徳島在住だけど。この優越感たるや。


↑11時開店です。
 超うまいです。鶏と豚のコラボ、最高です。麺も最高です。スープ割も最高です。
 来てよかったー。

↑さん田さんを出まして、京都市内を移動して清水五条近くのおやじへ。でも店員さんは女性です。やきそばです。麺とソースがおいしいですね。

↑つづきまして花山町通と西洞院通の交差点近く、久保田さんです。味噌本来の味って感じですね。麺も良い感じです。

↑つづきまして東福寺のドラゴンバーガーです。外国人多すぎ! 柚子胡椒バーガーです。和風炸裂です。

↑京都人多すぎもう嫌だと逃げ出して大阪へ。天満駅近くのがるる氷さんです。限定の文旦ラッシーです。これがうますぎるんですよ。高知の文旦がもりもりもりもりでして、ラッシーが酸味を少しだけ合わせてきて、氷もどこを食べてもうまいです。かき氷の概念が変わりました。ここよりうまい店があるらしいですなあ……信じられません。

↑つづきまして阪急三番街に新しくオープンした地下2階フードコートへ。こちらにヨーキーズのクレープ屋があります。行列ですよ。30人くらい並んでいます。ヒェ……
 1時間ほど待って手に入れたのはチーズはちみつです。生地がうまいですね。

↑そして最後、神戸のジャンクさんです。三都物語になりましたね。Wチーズバーガーはその名の通りジャンクな味です。こういうのが好きなんですよー。
 今回は全体的にたいへんレベルが高く、中には究極至高もありました。ありがとう、師匠。師匠に感謝。うまい店を教えてくれる師匠に感謝。
 師匠の「ここで食べろ」指示に頼りっきりです。師匠の指示に感謝。
 感謝。