やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ〜拉麺大乱〜」鑑賞感想


2018年4月公開
監督:高橋渉
脚本:うえのきみこ
原作:臼井儀人
音楽:荒川敏行大谷幸
・・・
あらすじ:春日部の中華街:アイヤータウンでブラックパンダラーメンが流行していた。しかし、それを食べた客は皆凶暴化し、ブラックパンダラーメンを食べ続けるようになった。一方、しんのすけたちはぷにぷに拳というカンフーと出会う。果たして、春日部の運命は。
・・・
ぱん
つー
まる
みえ
 こいつぁ名作だぞ! 戦国とオトナ帝国に匹敵するぞ!
 マサオくんがお話の中心なんですね。主人公ですね。マサオくん以外の4人がぷにぷに拳を上達させていくものだからやさぐれていきます。そんなマサオくんはどうなってしまうのか! ところがどっこいなんですね。マサオくんがもしかしたらああなってしまうのかもしれなかったけど、あー、言えない!
 いやぁ、後半の物語にやられました。あなたの信じる正義は何ですか。何が悪ですか。過ぎた正義、そして、平和……。これは面白いですよ。
 ぜひご覧ください。あんまり語るとネタバレしちゃいそうです。クライマックスのマサオくんの表情はぜひご覧ください。
 プロジェクトAを口ずさむマサオくん、30代後半以上であればあるあるですよね。私の場合はラーメンにどっぷり浸かっていて食べまくっているものですから、今の私にとってリアルタイムでした。ブラックパンダラーメンを食べ続けてしまうあたりは中国で実際にあった麻薬入りラーメンのようで、少し怖いです。
 ぜひ劇場でご覧ください。ぱんつーまるみえ!