やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「ジュマンジ ウェルカム トウ ジャングル」吹替鑑賞感想


2018年12月米穀公開
監督:ジェイク・カスダン
脚本:クリス・マッケンナ、エリック・ソマーズ、スコット・ローゼンバーグ、ジェフ・ピンクナー
音楽:ヘンリー・ジャックマン
・・・
あらすじ:罰として学校の地下室を掃除することになったスペンサー、べサニー、アンソニー、マーサは地下室でコンピュータゲームを見つける。それぞれがキャラを選択して開始すると彼らはゲームの世界に吸い込まれてしまった。果たして元の世界に戻ることはできるのか。
・・・
 95年に公開されたジュマンジの続編ですね。ジュマンジも進化してボードゲームからリアリティの高いコンピュータゲームになりました。
 ゲームキャラになりきるというのも現代的ではありませんか。
 ただ、4人の協力プレイや4人それぞれの断罪と成長がいまいち見られず消化不良です。
ボーリングの球が実は伏線だったり、いいところもありますけどね。結末はちょっと泣けます。アレックスがどうなったか……泣けます。