やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道各社への提言

すんげえことを思いついたんですけど! どうっすか、これ! 絶対いけると思いますよ。 トヨタかレクサスかどこかの車のCMで、その人が運転する車の前に化学薬品とか運んでいそうな光沢バリバリのタンク車がいて、その人の運転する車が映ってるんですわ。 私…

映画「ハドソン川の奇跡」鑑賞感想

2016年9月公開 監督:クリント・イーストウッド 脚本:トッド・コマーニキ 原作:チェズレイ・サレンバーガー、ジェフリー・ザスロー ・・・ あらすじ:2009年1月15日、ラガーディア発シャーロット行USエアウェイズ1549便はラガーディアを離陸してすぐにバー…

映画「BFG」2D吹替鑑賞感想

2016年9月公開 監督:スティーブン・スピルバーグ 脚本:メリッサ・マシスン 原作:ロアルド・ダール「オ・ヤサシ巨人BFG」 ・・・ あらすじ:英国ロンドン、夜中の3時になると目が覚めてしまう児童養護施設の少女ソフィはある日巨人を目撃する。巨人はソフ…

映画「怒り」鑑賞感想(ネタバレ)

2016年9月公開 監督、脚本:李相日 音楽:坂本龍一 原作:吉田修一「怒り」 ・・・ あらすじ:八王子で夫婦が殺害されて1年が過ぎた。東京、房総、沖縄、そこで暮らす人々の前に素性の知れない男が現れる。彼ら3人の正体は。 ・・・ ああああああ! この映画…

阪神地区飯9/22

飯だ、飯! うまいもん食わせろ。 ↑兵庫駅から歩いてすぐ。これよりうまい鳥料理なら徳島にいくらでもあります。ここもね、まずいわけじゃないけどなあ。なんつーか、徳島の鳥料理のレベルが高すぎるっつーか? 住之江にもすんげえうまい鳥料理がありますけ…

水樹奈々LIVE PARKに参加

甲子園に来たのは何年ぶりでしょうか。来た回数はたぶんこれで4度目です。うち阪神戦を見たのは1度きりです、申し訳ないです。あとは母校の応援です。春と夏と。 さあ! LIVE PARKということでして、どのくらいタイガースにちなんだライブ内容になるのかなと…

第四次関東鉄道征伐 その後

飯だ、飯! うまいもん食わせろ。 初日は屈辱的なコンビニ飯でした。 ↑2日目の飯、二子新地駅から歩いてすぐ。量多すぎ。 ↑二子新地駅から歩いてすぐ。まあまあ。 ↑3日目の飯、新宿駅から歩いてすぐの川香苑というお店です。ハチノスの炒めものです。うまい…

第四次関東鉄道征伐 その2

二子新地で夜を明かしました。二子新地→自由が丘→西武練馬→石神井公園です。石神井公園から秩父鉄道直通三峰口・長瀞行に乗りました。西武横瀬で切り離します。これに乗らなければなりません。土日祝のみの運転でしかも2往復しかありません。 秩父鉄道直通に…

第四次関東鉄道征伐 その1

16日金曜夜、東京へ飛ぶ私はタクシー運転手に「東京へ帰ったら3連休ですね」と話しかけられました。「いえ、これから行くんです」と答えたら「そいつは失礼しました」と。これも仕事みたいなもんです。 ANA286便はターミナルの端っこに着きます。端っこから…

2016年鑑賞映画感想/イミテーションゲームエニグマと天才数学者の秘密/追憶/デビルズ・ノット

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 2014年公開 監督:モルテン・ティルドゥム 第二次大戦にこの怪物がこんなに貢献したのですか。信じられません。怪物すぎて自分自身を殺してしまうほどですね。天才はこわいです。よく言えば彼もまた戦争…

今後の予定

国道を完走して鉄道を完乗したあと、どうしますか。 いくらでも行きたいところがあります。全国の映画館行くとか、真のナポリピッツァ協会に登録されている店行くとか。 でも、そういう制覇ものはやめたほうがいいですね。何かに囚われることなく本当に行き…

映画「スーサイド・スクワッド」3D吹替鑑賞感想

2016年8月米国公開 監督、脚本:デヴィッド・エア ・・・ あらすじ:スーパーマンが去ってしばらく過ぎた。メタヒューマンが正義だと限らず、次のスーパーマンが人類に牙をむく可能性もあるとしてアマンダは極悪人を集めた突撃部隊編成を政府に提唱した。エ…

映画「超高速!参勤交代リターンズ」鑑賞感想

2016年9月公開 監督:本木克英 脚本:土橋章宏 ・・・ あらすじ:参勤から1ヶ月が過ぎた。湯長谷へ帰り、交代となる。しかし、金がなくてまた走ることになった。参勤で陰謀を企てて失脚した松平伊豆守が老中として復帰し、湯長谷藩へ復讐しようとしていた。…

VIENNETTA

諸君! ついにビエネッタを手にいれたぞ。 夏前にビエネッタの存在を思い出しました。そんなアイスがあったなあ、と。幼い頃に食べた記憶がありました。 それで探していたのですが、どこにもないんですよ。とうとうメーカーにまで電話したらクリスマス時期の…

三重飯

三重県の鉄道を制圧しに来て、食った飯は下記のとおりです。 ↑松阪の北部にあるラーメン屋「青雲志」 ひたすらやさしい味でした。どんな手を使ってでもうまくしてほしい私にとっては少々物足りないものがありました。ただ、後味がいいんですよ。 ↑四日市とい…

三重県南部鉄道攻略の旅

金曜の夜、映画館で映画を観ていました。土曜日は高松まで映画を観に行く予定だったのですが、その映画が金曜夜に映画を観ていた映画館でも公開することがわかりました。土曜日はどこにも行く予定がなくなりました。 そこで遠くへ行きたい病が発症しました。…

映画「君の名は。」鑑賞感想

ネタバレ無しにするはずでしたがやっちゃいました。ご注意ください。 2016年8月公開 監督、脚本、原作:新海誠 音楽:RADWIMPS ・・・ あらすじ:1200年ぶりの彗星接近が迫ったある日、飛騨地方の糸守町に住む女子高生宮水三葉は東京の男子高生立花瀧と入れ…