やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

水樹奈々LIVE PARKに参加

 甲子園に来たのは何年ぶりでしょうか。来た回数はたぶんこれで4度目です。うち阪神戦を見たのは1度きりです、申し訳ないです。あとは母校の応援です。春と夏と。
 さあ! LIVE PARKということでして、どのくらいタイガースにちなんだライブ内容になるのかなと思っていました。少なくとも風船飛ばしはあるんだろうと予想しました。六甲おろしも歌うんじゃないかなと。
 さて、ここんところは予習とか曲を聴くとか全然やっていなかったので、東京ドームでライブがあったことも全然知らなかったです。
 セットリストも聴いたことのない曲が3分の1はあったと思います。そうか、こんなに知らない曲があるってことは今年も春か夏にアルバムが出たのかな、あれ? 出てない? それくらい予習していませんでした。
 おっかしいですね。今年のシングル以外はすべて抑えていたのに。聴いたことないなんて。
 ライブで一番楽しかったのが風船飛ばしだったのはここだけの話です。
 三塁側アルプスだったのですが私と大画面の間にポールがちょうどありまして大画面が見づらいのなんのって。水樹奈々も豆つぶです。やっぱりライブはアリーナ席が良いと思います。
 一番悲しかったのは、私以外みんなペンライトなんですね。私は1本100円のサイリウムです。暗いし、小さいし、とんだ役立たずでした。もともとライブにサイリウムとかペンライトとか一切持ち込まなかったのですが、それをやるとお隣さんから「持っておいたほうがいいですよ、差し上げますから、ほら」ということが2度あったので持ち込むようにしました。
 花火がよかったです。花火は屋外ライブの良さですな。見とれていました。
 次、またライブに行くことがあればペンライトにします。
 MCで一番ウケたのは「近藤さん」です。さすがタモリさんですね。
 恐竜はゴジラネタだろうと思っていたら本当にただの恐竜なんですね。あとだっちゃ的な衣装もてっきりタイガースにちなんだものなのかと思っていたらだっちゃ的というだけなんですね。たぶんタイガースにちなんでいると思うんですけど。
 六甲おろしはできれば3番までやってほしかったのですが、それはないか……。
 皆さん、お疲れ様でした。水樹奈々優勝です。え、東京ドームではブリオンを歌ったんですか、甲子園でも歌ってほしかったなあ。甲子園の写真がまったくなくてすみません。