やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

鉄道各社への提言

 すんげえことを思いついたんですけど!
 どうっすか、これ! 絶対いけると思いますよ。
 トヨタかレクサスかどこかの車のCMで、その人が運転する車の前に化学薬品とか運んでいそうな光沢バリバリのタンク車がいて、その人の運転する車が映ってるんですわ。
 私もね、そのCMみたいにそういうタンク車の後ろにつくのが好きです。自分の車がどんな感じで走っているのか気になりますから。
 そんな感じで鉄道もそういうことをやったらいいんじゃありませんか!
 たとえば自分が乗っている電車がね、どこをどんな感じで走っているのか、そういうのを映像に残してくれたら最高じゃないですか。写真でもいいけどできれば動画がいいですよね。こういうのをほしくないですか。
 そんな映像をどうやって撮るのか、そいつは問題ですねえ。ドローンを並走させて空撮できたら最高なんですがねえ、難しいですかねえ。
 だったら、たとえば、トロッコ列車とかね、そういう観光列車が駅を通過するときに駅からカメラマンが撮影して、それを終点とかで客に売るなりすればいいじゃないですか、どうですか。鉄道各社の新しい収入源になりませんか。あれですよ、ウォータースライダーですよ。あるでしょ、テーマパークにあるウォータースライダーに乗って落ちていくところを撮影してくれるサービス。
 終点に着くまでにプリントアウトして客に渡せるでしょう。いけますよ、これ! 動画だったら希望するお客さんには後日送付すればいいっしょ!
 どうですか、鉄道各社さん。