やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

三重飯

 三重県の鉄道を制圧しに来て、食った飯は下記のとおりです。

↑松阪の北部にあるラーメン屋「青雲志」
 ひたすらやさしい味でした。どんな手を使ってでもうまくしてほしい私にとっては少々物足りないものがありました。ただ、後味がいいんですよ。

四日市といえばトンテキ「来来憲」
 四日市市松本まで行くはずでしたが鈴鹿市内で偶然来来憲を見つけてしまいました。力尽きた私は店に吸い込まれていきました。大津で食べたトンテキよりもこっちのほうが好きです。ゴロゴロのにんにくが良いです。トン汁もたいへんおいしいじゃないですか。