やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

VIENNETTA


 諸君! ついにビエネッタを手にいれたぞ。
 夏前にビエネッタの存在を思い出しました。そんなアイスがあったなあ、と。幼い頃に食べた記憶がありました。
 それで探していたのですが、どこにもないんですよ。とうとうメーカーにまで電話したらクリスマス時期の限定商品なんですって。ラクトアイスだし、どこかに在庫はありませんかと聴いてみたらまあまあ遠い店を紹介されました。そんなところまで行けるかよ、でかいアイスだから買い食いもできねえよ。帰宅した頃にはどろどろでしょうな。
 そんな感じでビエネッタを忘れかけていたところ、家から少し離れたファミマで発見したんですよ。まさかのファミマです。スーパーマーケットではありません。
 食べてみたら、うん、なるほど、こういう味でしたか。暑い夏でしたね。
 ブラックサンダーアイスのほうがだいぶおいしいなあ……豪華な見た目に味が追いついていないです。