やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/感染家族/スウィンダラーズ

感染家族

2019年 監督:イ・ミンジェ

 ゾンビ大量発生に至るまでの過程が面白いのでぜひご覧ください。明るいゾンビ映画としてはショーンオブザデッド以来でしょうか。ゾンビ第1号となったお兄さんはキャベツ太郎とでも呼ばせていただきます。まさかのヴィーガンでした。オチについてはお父さんの体力が心配になりました。

・・・

スウィンダラーズ

2017年 監督:チャン・チャンウォン

 面白かったです。やっぱりそうですよねという展開の連続です。ある意味で安心して見ていられる展開です。韓国映画を見ていていつも気になるのは作中に出てくる金額が小さいことです。誘拐の身代金が円換算で2000万ということもありました。でも、今作は円換算30億から数千億まで出てきました。金額が桁違いの映画でした。