やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/ザ・プール/モンストラム 消失世界

ザ・プール

2018年・タイ・監督:ピング・ランプラプレング

 タイ製のシチュエーションスリラー映画を偶然鑑賞しました。深さ6メートルくらいのプールの底にうっかり取り残された男の物語です。映画「FALL」とそっくりの場面がふたつあったのですが、どうなのでしょうか。製作はザ・プールのほうが先ですけども。高いところに取り残されるFALLと深いところに取り残されるザ・プール、果たしてそっくりなのは偶然なのでしょうか。

・・・

モンストラム 消失世界

2018年・中国・監督:ダイ・ジンルアン・ユエン

 トンネルを抜けるとそこは異世界だった。こんな映画を中国は作るんですね。意外です。もしかしたらこんなSFっぽい映画はいくらでも作られているけれど日本に入ってきていないのでしょうか。つまらん映画かもしれませんけど、5人のパパが娘のためにがんばる姿はなかなかいい感じですよ。パパたちの最後のセリフがどれも泣かせます。