やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「ネメシス 黄金螺旋の謎」鑑賞感想

ポスター画像

2023年3月公開

監督:入江悠

脚本:秦建日子

・・・

あらすじ:探偵事務所ネメシスに誘拐された犬を助けてほしいという依頼が入った。その報酬はまさかの1000万円だ。高額報酬を前に風真と栗田は踊り出す。一方、アンナは窓と名乗る男に出くわす。さらに彼らの周囲で、大切な仲間たちが命の危険にさらされる。それは夢か、現実か。

・・・

 ドラマは未視聴です。

 今作の探偵事務所として撮影に使われた建物は新宿スワンでも見たことがあるようなないような。新宿スワンで横浜に進出するときに同じ建物が出てきませんでしたかね。

 あぶない刑事ネタは面白いけど、似てるかどうかでいえば似てませんね。似てないけど、面白いので良いと思います。

 あと、破裏拳ポリマーネタです。インフィニティフォースというアニメでしか見たことはありません。破裏拳ポリマーのことを調べていたら2017年に坂本浩一監督溝端淳平主演で実写化された情報がありました。実写映画の存在はまったく知らなかったです。興行収入はかなり厳しかったようですね。

 世の中いろいろたいへんですね。